イニシャルDver4とアクエリアンエイジのロケテスト

イニシャルD ArcadeStage4 ロケテ

久々にゲーセンを回ってみたりもしましたが、新たな発見がいろいろとありました。
とりあえず仁義ストームも2箇所発見でき、なんとかクリアしました。
ラスボスXELLはかなり強いけど、100%戸愚呂(弟)よりはましかな。
これはまた後日書きます。(現在4キャラでクリア。全キャラクリアめざし中)


また、ついに「虫姫さま ふたり」(http://www.cave.co.jp/gameonline/mushihime2/index.html)が発売。
基本は前作同様の雰囲気ですが、結構面白かったです。
あと、新宿のミカドというゲーセンがレゲーが善くなったり50円対戦コーナーができてたり、かなり改良されてました。


他にも色々あったけど、とりあえずロケテが2つやっていてなかなか興味深かったです。
1つはイニシャルD ArcadeStage4(http://initiald.sega.jp/)のロケテ
これは新宿の西口SEGAでやってました。
初代からコースや車種の変更はあれどあまり根本の箇所の変更はなかったですが、久々の大幅変更を加えた新作と言っていいでしょう。
とにかくLINDBERGHと大きな画面は非常に綺麗で感動物です。
あと、全国対戦ができるのはすごいところかも。
対戦が成立しづらいのがこれまでのパターンでしたが、これはなかなかの変更です。
実際に心斎橋GIGOでもロケテ中なようで、対戦をやってる人が多くいました。
ただ、あとは対戦の感覚がどんな感じか次第かもね。
ブロックしまくりで終了にならないことを祈る。


もう一つはアクエリアンエイジhttp://www.aquarian-age.org/)。
これは新宿東口のTAITOワールドで実施中でした。
もともとカードゲームとしてはかなり人気があったようで、それをベースに作られてるようです。
綺麗な画面での表示や全国対戦などはなかなかいいかもね。
実際に10数人ならんでいて盛況でした。
…って、自分はアクエリアンエイジはやったことないので見てるだけ。
ルール把握したらやってみようかな。