2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ最終回が揃ったわけだが

SoltyRei FILE.1 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (41件) を見るこれを書いている時にもまだビデオに撮った最終回を消化中だったりします。 で…

ZOOもコンティニューしまくり

もうきつすぎ!! ということで、ZOOをコンティニューしまくりでクリアしてみました。 いやぁ、最高で24面までは行ったことあるけど、ラスト数面がきつすぎ。 タイマーの減りがひどすぎて、ちょっと考えるだけですぐタイマーがなくなります。 コンティニュー…

懐かしや、究極タイガー2

究極タイガーの続編が究極タイガー2。 とはいえ、それでも10年以上前の作品。 まあ久々に見つけたし、エンディングを見るために連コしてクリアしてみました。 一応シューティングの中では簡単な部類なのだが、まあ最近の当たり判定が1ドットのゲームになれち…

悪魔城ドラキュラ〜蒼月の十字架〜 オール100%!!

今週はひたすら悪魔城ドラキュラ〜蒼月の十字架〜をやり込んでました。 昔はRPGをはじめレベル99までやり込むのが常だったのが懐かしい。 最近はゲーセンばっかりで家庭用は積みげーになる一方だったなあ。 と、そんな中でも久々にレベル99&アイテム全制覇…

ロジックプロadventureはもうあきらめました

ロジックプロ・アドベンチャー出版社/メーカー: アクアルージュ発売日: 2001/03/01メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (4件) を見るロジックプロadventureがゲーセンにあったのは先日書いたとおりですが、 少しはやる気を出してみました。 その中途半…

悪魔城ドラキュラ〜蒼月の十字架〜 1日ぶっ通しプレイ

悪魔城ドラキュラのDS版最新作、蒼月の十字架!!ニンテンドーDSにて発売!! というのはもう半年も前の話。 発売日に買ったのはいいけど、手をつけてませんでした。 ドラキュラシリーズは大好きでほとんどプレイしてるんだけどね。 この間ニンテンドーDSLit…

さっそくキン肉マンをクロエで1コインクリア!

昨日はまずはさわりをと言う感じでしたが、もう慣れたのかもう1コインクリアできました。 使用したキャラはなんとクロエ!! いや、最初はウォーズマンを使おうと思ったんだけど、必殺技ボタンで選んだらクロエが出た。 同様にテリーマンで必殺技ボタンで選…

阿修羅マンの腕の生え方気持ちわるっ。

コブラやドラゴンボール、北斗の拳とジャンプ黄金時代前後の作品がどんどんゲームになってますが、 ついに「マン」を持してキン肉マンが出てきました。(くだらなくてスマン) http://www.kinnikuman-mp.com/ac/index.html ゲームのジャンルはもちろん対戦格…

ついにアクセサリーマスターに!!

アイドルマスターのホワイトデーキャンペーンで携帯用ポイントが100Ptてにはいりました。 これで2300Ptオーバーで残り9つのアクセサリがすべて買える!! この8ヶ月ほどがんばって蓄えたかいがありました。 即効で交換しアクセサリコンプリート!! と、かな…

ドルアーガオンライン、ロケテ。

今期のアーケードでのナムコの一押し(?)がドルアーガオンライン http://www.druaga-online.jp/ 先週末よりロケテという名の先行稼動が始まっているようなので、 ちょっと空きましたが今日行ってきました。 中野は混んでそうなので荻窪のプラボに行ったの…

ようやくアイマスDVDが手に入った。

アイドルマスターDVDの再生不具合発覚から1ヶ月。 ようやく現品を手に入れることが出来ました。 予約した頃と違い、今はちょっとプレイできていないのですが、 手に入れた人のコメントは好感触なので期待してます。 自分はアニメイトで予約して手に入れたの…

ニンテンドーDSLiteゲット!!

始発を待っていたら職務質問を受けたり新宿ヨドバシに行ったらもう無理と店員さんに言われたり。 ニンテンドーDSLiteを手に入れるのも大変だ。(いや、職質は関係ないか。) ということで、最後の頼みとして↓へ。 http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/…

アイマス春のキャンペーン

今月頭からホワイトデーキャンペーンは告知されておりましたが、それとは別のキャンペーンが開始!! その名も「アイドルマスターモバイルではじめようキャンペーン」 http://www.idolmaster.jp/ 詳細はHPを見ていただくとして、これから新規で参入するプロ…

式神の城3 薙乃さま最高!! 1コインクリア達成。

この1週間なんど煮え湯を飲まされたことか。 1週間前に薙乃の壱式で1コイン5-1まで行っていたが、その後着実にラスボスまでは行っていました。 しかし、ラスボスの最後の最後に超強力なほぼ全画面を覆い尽くすトゲトゲ攻撃(髪の毛攻撃なのかな?)が待って…

ポーションでHP回復 …… できるかぁ!!

FF12との面白いコラボレーションとして、サントリーがポーションを作りました。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/ かなり話題になっているようですが、早速ゲット!! 幻想的な青い色合いで、ポーションというネーミング。 なにやら体力が回復してく…

ZOOキーパー2000 あと2面だったのにぃ。

くやしいっ。 全25面のZOOキーパー2000ですが、24面で撃沈。 予想外にいい調子だったのですが、双眼鏡も使い果たしていた状態で揃う箇所が見つけられず。 双眼鏡はなるべく後半まで取っておきたいとは思っても厳しいですねえ。 基本的に揃う箇所を発見できる…

ロジックプロ1をクリアしてみたり。

ロジックプロといえば行と列の数字を元にマス目を塗りつぶしていくゲーム。 アーケード版のロジックプロアドベンチャーはプレステでも出ているようです。 http://www.aquarouge.co.jp/seihin/seihin2.html#logic 去年あたりにロジックプロ2をクリアしてまし…

おし〜〜ぃ、式神の城3で1コイン5−1で撃沈

式神の城3の薙乃いい感じです。 他のキャラじゃあこうは進めないだろうな。 バリア展開しまくりで何とか進んでます。 先日から一気に調子が出てきてなんと1回だけ1コインで5-1まで行くことが!! これがまたエクステンド直前で死んじゃっただけに非常に悔や…

超ドラゴンボールZでようやくクリア

最近の流行なのか、黄金時代のジャンプ作品などのゲームがアーケードにどんどん登場してます。 カード系のゲームでつかんだ20台後半から30台の人をターゲットにしているのだろうか。 それとも集英社からの要請などがあったのだろうか。 まあキャラゲーは当た…