ポーションでHP回復 …… できるかぁ!!

navy_fia2006-03-07

FF12との面白いコラボレーションとして、サントリーポーションを作りました。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/
かなり話題になっているようですが、早速ゲット!!
幻想的な青い色合いで、ポーションというネーミング。
なにやら体力が回復してくる気が……まああまりしないんですけどね。(笑)
一応通常版で200円のヒーリングドリンクですが、医薬品ではないので効き目はそれほどでも。
味はリポビタンDを始め医薬部外品の肉体疲労時に飲む系のドリンクを薄くした感じで飲みやすいです。
ただ、所詮200円ドリンクなので効き目は追い求めない方がいいかもしれません。


あまり大っぴらには書けないですがコンビニでも売っているような医薬部外品のドリンクは
確かに効果の出そうな成分は入っているが量はかなり少なめです。
結局はカフェインか糖分が効いた感じになるというのが本当のところだそうです。
とはいえ病は気からというように、効いたと思うことが重要みたいですが。


少し脱線しましたが、セブンイレブンファミリーマートなどで売っているようです。
通常版は200円でプレミアム版が600円。
プレミアム版はなんと……全27種類のうち1つ特別なカードが入っているのと、全6種類のうちどれかの特殊な瓶に入っています!!
ってあこぎな商売しやがる。
ケースとカードで400円増しとは、びっくりマンチョコもびっくりですよ。
まあネタとして飲んでみるくらいがちょうどいいかな。
さすがに27種類は集める気にならないですね。
まあ早速ヤフオクで取引されていたりするのがすごいですが。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%DD%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp


それよりもペプシブルー以来久々の青色ドリンクなのでポーション料理系が盛り上がってるのが面白い。
http://www.nyasoku.com/archives/50384087.html