式神の城3 薙乃さま最高!! 1コインクリア達成。

式神の城3 クリア

この1週間なんど煮え湯を飲まされたことか。
1週間前に薙乃の壱式で1コイン5-1まで行っていたが、その後着実にラスボスまでは行っていました。
しかし、ラスボスの最後の最後に超強力なほぼ全画面を覆い尽くすトゲトゲ攻撃(髪の毛攻撃なのかな?)が待ってます。
どうやら画面の左右最下段で避けられるような気がしますが、直前の攻撃のせいで中央近くにいたりして……。
そんなでなんと2回もそこで撃沈してしまいました。
あと少し……あと本当に少しでした。
それがついに花開きました!!
さすがは薙乃様、弾吸いまくりでかなりいい感じで進んでくれます。
特に5面はボスの全方向弾も吸っては攻撃でどんどん進めました。
いつもは残り1機しかいなくてあせっていたトゲトゲも2機残っていたしタイミングもばっちり、ボム発動で確実に突破。
あとは吸いまくりでクリアしました。
すぐにクリアできるなんて思っていたのが甘かったですが、きっちりクリアできてよかった〜〜。


ということで、薙乃はクリアが簡単ですが、まさしく違うゲームをやっている感じです。
そんなためか光太郎やエミリオも使ってみましたが全然違う感じでした。
光太郎はひたすら残機が増えるので進みやすいのは進みやすいですが、4面以降の雑魚の弾に追い詰められます。
いや、これは光太郎に限ったことではないですが。
そんなで次は薙乃の弐式か光太郎あたりでクリアしたいな。