2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GROOVE ON FIGHT 1コインクリア

グルーブオンファイトといえば豪傑寺シリーズながら独特のシステムや世界観で、オリジナル作品みたいな対戦格闘ゲームです。 豪傑寺シリーズらしくマイナーな感じではありますが、結構知ってる人は多いかもしれませんね。 このゲームは結構まだ見かけるんで…

カプコンの戦国BASARA X(クロス) のロケテ

カプコンが3年ぶりに新作の対戦格闘ゲームが出ます!! と言ってもまだ開発中なのですが、早くもロケテが吉祥寺プラサカプコンで25日・26日と行われております。 戦国バサラクロス公式サイト(音声注意) http://www.capcom.co.jp/basara-x/ ということでその…

湾岸マキシ3のカードは10種類

湾岸マキシ3でもイラスト入りICカードにデータが記入されます。 マキシ1では3種類しかなかったですが、前作では城島など色々と出たものです。 そして今回は今のところ10種類のようです。 今日全然混んでいない店を探し出して連続でやってきて全部出してきま…

超マイナー サミーの対戦格闘「サバイバルアーツ」

サミーの対戦格闘ゲームで「サバイバルアーツ」というゲームをご存知でしょうか。 正直言って自分は最近見かけるまでまったく知りませんでした。 海外風で、実写キャラに戦わせているタイプのゲームになります。 あのマイナーなストリートファイター2ムービ…

湾岸マキシ3で分身対戦全エリア制覇!!

湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE3 が今のアーケードの中心となっております。 やっぱり各モードともうまく出来ていて、なんか中毒になっちゃうんですよね。 さて、さっそく分身対戦をやりまくっております。 錆付いた腕を戻すのにいいというのもあるが、それぞ…

湾岸マキシ3 正式稼動開始!!

先週から先行稼動兼ロケテが開始されていましたが、ついに「湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE3」が正式稼動開始いたしました。 2年ぶりの新作と言ったところで、画像もパワーアップしているし、分身対戦なども追加されてかなりいい感じです。 さっそく今日から…

西遊釈厄傳2、ハーフライフ2サバイバー弐 ロケテスト中

現在秋葉原のトライタワーで西遊釈厄傳2のロケテが行われております。 実際にプレイしてきましたが、昔のファイナルファイトタイプの1対多のアクションゲームです。 というよりはダンジョンズ&ドラゴンズに近いと言ったほうがいいかも。 分岐とかアイテム購…

バトルファンタジアの攻略サイト作成

この数日、台風などでせっかくの休みが家でニコニコ動画三昧で終わってしまった気が。 まだ明日が休みなので、少しはゲーセンに行ければと思います。 さて、そんな中バトルファンタジアのサイトを作成しております。 まだ今のところの完成の半分もいってない…

KOF MIA さっそく1コインクリア

今日は7・1・3でナイスの日です。 いや、本当にそうなんだけど、まあ「時をかける少女」を見た人には特別かもね。(笑) 時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 クリック: 289回この商…

KOF MIAの先行稼働中!!

正式稼動が今週末からの「KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"」ですが、すでに先行稼動ということで7日から稼動しているゲーセンがあります。 全国で40箇所だけなので、見つけられた方はラッキーかもしれません。 (と言っても大きいゲーセンが中心なので、…

湾岸マキシ3の先行稼動開始!!

湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE3が今月の18日くらいを目処に稼動開始予定ですが、現在プラボ中野で先行稼動が開始されております。 前作は軽く10万以上つぎ込むほどやりこんだ作品だし、本作も期待いっぱいなので早速行ってきました。 http://www.bandainamco…

鉄拳6のロケテが渋谷で!!

年末稼動予定の鉄拳6ですが、なんと今日から日曜日まで、渋谷のナムコランド(昔渋谷道玄坂のセントラルの跡地)でロケテが開催されてます。 どうやら大阪でも明日と明後日ロケテがあるようですね。 http://www.tekken-official.jp/tk6ac/index.html そのロ…

バトルファンタジア オーディルでクリア

先週よりバトルファンタジアで新キャラが1人解禁となりました。 その名も「オーディル&ドクロッド」。 見た目はオリヴィアですが、そちらはあくまで人形でメインは髑髏の杖の方みたいです。 また、これに合わせて新カラーも解禁のようです。 さて、せっかく…

スーパーマッスルボマー、1コインクリアですよ

カプコンが2D格闘でアーケードを席巻していた頃、メインの作品だけでなく意欲作と言うか惜しいものも数多く出してきたものです。 そのうちの一つがマッスルボマーシリーズです。 何と、キャラデザインが北斗の拳の原哲夫だったり、ファイナルファイトのハガ…