GROOVE ON FIGHT 1コインクリア

GROOVE ON FIGHT クリア

グルーブオンファイトといえば豪傑寺シリーズながら独特のシステムや世界観で、オリジナル作品みたいな対戦格闘ゲームです。
豪傑寺シリーズらしくマイナーな感じではありますが、結構知ってる人は多いかもしれませんね。


このゲームは結構まだ見かけるんですよね。
昔、そのシステムにまったくついていけずにやらなくなっていたのですが、ふとクリアしてやろうと思い立ってしまってがんばってみました。
最近こういったやり残したりクリアできなかった昔のゲームにリベンジしたい欲求が多くてね。


対戦格闘の場合1コインクリアを目指すにはやはりCPUに通じやすい技を考えるのが手っ取り早く、飛び道具が有効だったりするパターンが多いです。
そんなで、ハリーをメインに選び、もう一人はソリスを使用してみました。
あとは当時苦手だった独特のもっさり感や技の感覚(硬直とか間合いとかね)に慣れるようにがんばってみました。


さて、いろいろやったところやっぱりライトブラストや空中ライトブラストで押さえ込むのが楽でした。
超必殺技も出し切ってしまえばガードされてもなかなか返されないので、楽に勝てたりしました。
ラスボスとかも結構これで押さえ込めてしまうんだから何で昔はだめだったんだろうね。


さて、全キャラはさすがにめんどくさいかな。
でも機会があったら他のキャラも楽しそうなのでやってみたいと思います。