2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頭文字D.NETバトルクイズの攻略サイト作成

頭文字D.NETバトルクイズの攻略サイトを作りました。 http://initiald4quiz.blog.shinobi.jp/ と言っても実際に作ったのは1週間ほど前ですが、ようやく問題も集まってきたのでこちらでも紹介します。 全10問正解しないとポイントが得られないという厳しい仕…

マリオコインを4000枚集めると…

マリオカート2でとりあえず50ccの表と裏の両方クリア。 エンディングは同様ですが、最後にメッセージが。 「マリオコインを4000枚集めると…」 50cc終わって2000枚いっていないくらいなので、100ccの表と裏と150ccの表くらいでなんとかなるかな。 何がもらえ…

メルティブラッドの修正版稼動

ついにMELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B の修正版が先週より稼動開始されました。 http://e56.info/mbac/修正点は下記の通りだそうです。 ・攻撃よりガードを優先して発生させていたシステムを修正し、プレイヤースキルを適正に反映できるよう補正しました。 …

頭文字Dver4フルチューン&文太を撃破!!

ついに、ついにイニシャルD ARCADE STAGE ver4で文太を倒すことが出来ました。 秋名下りでもっとも低いレベルで大体3分19秒を切ることができればなんとか倒せました。 このタイムはそこそこな難しさと言う感じでしたが、段階のチューニングが最後まで行った…

むちむちポークのロケテ

ケイブ期待の新作「むちむちポーク」の発売まであとちょっととなりました。 http://www.cave.co.jp/gameonline/muchimuchi/index.html AOUショーでかなり話題になっていたので気になっていたのですが、先週末より秋葉原のHEYでロケテをやっているという情報…

マリオカート2稼動開始!!

まさかドライブゲームが立て続けに出るとは。 これはゲーセンに行きまくって育てろという神のお言葉なのか。 ということで、3月14日にマリオカート アーケードグランプリ2が稼動開始になりました。 これがまた1の頃の不満点をかなり改善した上で面白いアイテ…

頭文字Dver4の2周目は意外と余裕

頭文字Dver4も2周目突入! と、かなり苦労するかと思ったのですが、なんと拓海以外はほぼノーミスで進むことができ、あっさりと2周目を突破することができました。 1周分走りこんだことと、さらにいい感じでチューニングが進んだことの相乗効果と言ったとこ…

今更ブレイカーズリベンジなんてクリアしてみたり

ブレイカーズリベンジというゲームを知っているでしょうか。 というかそもそも10年も前のゲームだし、ビスコというゲーム会社ですらマイナーだからねえ。 それでも格闘ゲーム全盛の頃にかなり異彩を放って登場したゲームでした。 http://ja.wikipedia.org/wi…

頭文字Dver4 なんとか1周クリア

頭文字D ArcadeStage ver4が稼動開始してから数週間たちました。 最初は1プレイ200円に引け腰でしたが、この1週間はコンティニュー100円のゲーセンを見つけたのもあり少しがんばって、今日なんとかCPU1周クリアしました。 筑波とか新ステージなどは面白いの…

ミカドで雷電4ロケテ中

実に1ヶ月ほど前から新宿のミカドというゲーセンで雷電4のロケテをやっております。 去年は秋葉原のHeyとかでロケテもやってたようだが、そのときから細かい調整が加わっているようです。 ミカドもいつまでおいてあるかはわかりませんが、発売はもうちょい先…

たころんハードモードクリア!攻略でも書きましょう。

2月末に「のーコネパズル たころん」が発売されました。 http://www.compileheart.com/tako/ron.html ぷよぷよのコンパイルが倒産した後、コンパイルハートとしてよみがえっての作品になります。 この作品ですが、久々に面白いパズルゲームです。 間口が非常…

仁義ストームハイスコア更新!幽遊白書も保守。

4月号のアルカディアの全国ハイスコア集計でさらにハイスコア更新し、全国一位を死守! 今月は仁義ストームでついに1分50秒48です。 2ヶ月前から7秒更新しました。 いやぁ、うれしい。 そしてこれが自分の仁義ストームの最終スコアになりそうです。 理由は簡…