ミカドで雷電4ロケテ中

雷電4ロケテ

実に1ヶ月ほど前から新宿のミカドというゲーセンで雷電4のロケテをやっております。
去年は秋葉原のHeyとかでロケテもやってたようだが、そのときから細かい調整が加わっているようです。
ミカドもいつまでおいてあるかはわかりませんが、発売はもうちょい先なようなので気になるなら今のうちに。


基本的には雷電3からの流れは同様ですが、より洗練されたというかオリジナリティがあがったというか。
硬派で最近の流れとは逆を言ってる渋い作品になりつつありますが、最近はケイブ系ばかりだったので意外と新鮮かも。
純粋に敵編隊をなぎ倒していくのは楽しいですよ。


そんなで少しやってはみたのだが、改めて自分ってシューティングうまくないと思ったかな。
イージーモードなのに3面とか4面までしかいけなかった。
雷電特有の早めの弾や横からの不意打ちにあっさりとやられちゃったりして。
敵の出現を覚えたら少しは進めるようになるとうれしいんだけどな。
しばらくは残っていそうなので、新宿行った際にはちょこちょこやっておこうかと。