2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週の頭から飲み飲みのみ

しこたま飲んだ。 それも月曜日から。 まあ台湾に行っていた友人が急きょ3日ほどの帰国をしたからなんだけど、 それにしてもここまで飲むとはねえ。 選んだ店が月曜日だったからか最初の1時間はビールが100円というすごい状態で、 そんなら飲みまくらないと…

PCぶっ壊れ

週刊アスキーにはトホホ会なるコーナーがあります。 そんなみんなのトホホ体験を楽しく見てもう数年。 大きなトラブルはメモリの抜き差し失敗の1回くらいと思っていたが、 久々にでかいのがきてしまいました。 死神に取り付かれたのは4台持っているうち4年使…

マキシで2枚目も帝王へ

さてさて、湾岸マキシも大詰め。 なんて書き方は微妙だけど、あと2ヶ月後のマキシ2までしか猶予がない という考え方も出来てしまうんですね。 ということで対戦相手を探し西へ東へ。 そんなですが今日渋谷でとあるサラリーマンに遭遇。 ちょっとガリ気味だけ…

トイズマーチ発見

渋谷のセントラルというゲーセンでコナミのトイズマーチという新作を発見。 先行発売なのかもう発売されたのかはわからんんが、 まあ音ゲー新作ということでやってみました。 う〜〜ん、まあ子供向けのインターフェースやら単純な操作はいいかな。 でも、結…

ブライアンも

意外と苦戦した鉄拳5ブライアンの師範への道。 強キャラであるはずなのに全然使い切れてませんでした。 まあ個々の技は強いし連続技も十分減るんだけど、 みんなもう慣れたのか自分の技の出し方が悪いのか。 まあそんなで何とか師範になれてよかったよかった…

いやぁよかった〜〜。

昨日言ってたスペシャルIDカードの称号ですがオフィシャルページで 【カード登録の際は…】 以前のカードから更新した場合、そのままですと特別称号が反映されません。 特別称号を反映するには、1度カード番号を削除して 新しい番号を再登録してくださいます…

スペシャルカード……しかし

今日からナムコ系列の店舗にて鉄拳5のスペシャルIDカードが発売されました。 http://www.namco.co.jp/ar/event/tekken5/ 画像がリンク先を見るとして、種類は3つで特にじじいが際立ってかっこいいかも。 でしかも特別称号が貰えるってんだからそりゃ買うでし…

仕事が

日曜なのに仕事……。 いや、それはまだいい。昼過ぎだったし。 これがまた徹夜決定しちゃったからなあ。 眠い… お腹すいた… かゆ…… うま……………

一応スティーブでも

鉄拳5で一応仁八倒したキャラは増えたけど、まあどうでもいいか。 はい、今日も書くことが……。まあ仕事がんばってるってところで。 (そんな人がなに鉄拳5やってるんだか。)

酔っ払いは駄目ですな。

飲酒した勢いで鉄拳5。 負け数を増やすだけですね。 あと台を蹴りたくなったりと危険ですな。(やらないけど) まあ普段からそんな人はいるけどね。 まあ酔ったら素直に帰りましょう。 う〜〜ん、他に書くことないなあ。

ようやく皆伝

なんか日記を書くフォームが変わりましたねえ。 とりあえず使いやすくなったかな。 そんなで鉄拳5ですよ鉄拳5。 ようやく飛鳥で皆伝に昇格!! 長かった〜〜っ。 本当はこれくらいで喜んでたらあまいのはわかってるけど、 2ヶ月かかった上に、2回5段に降格し…

やっぱり平八は生きていた

まあ予想通りというかなんというか。 鉄拳5のタイムリリース最後(?)のキャラは平八でした。 とりあえず予想通りでよかったのかな。 そうそうにカード作ろうっと。 ということで平八の情報は生存以外はなにもなしっと。 一応鉄拳5でポールでもクリアしたけ…

鉄拳王はすげえや

ナムコも鉄拳5に力入れまくりなようで。 ナムコ直営店で「拳道場」といった大会を開いてるし、 2月の各店舗ごとのキャンペーンを行ったりと面白いですねえ。 そんなで中野のプラボで称号を手に入れられる戦いがあるということで行ってきました。 まずはプラ…

牛丼が〜〜

食えなかった。 1年ぶりに1日だけ復活というすごい行事だったのに。 起きたらもう夜なんて、自分のバカバカバカ。 一応吉野家自体の低迷だけでなく、保管していた牛肉の賞味期限が 迫ってきているがための措置と言う面があるらしい。 そうは言ってもこんなう…

巌窟王すげっ

なんていうかすごい!!だけですね。 巌窟王ですが、もう気合入りまくりで。 自分は原作は未読ですが、多分読んでても別作品くらいの感覚で見れるかも。 なんせ決闘でロボ登場ですし。 しかし、フランツは……。 きっとアルベールの代りに出撃してやられちゃう…

直感さえわたり

直感ヒトフデ全100面達成!! まあまだ通常モードはあるけどそれはそれでやるぞ〜〜っ。 とりあえず肝となるラインをみて白か黒を考え、 そこから各種のラインを調べていくと徐々に一筆で書ける線が見えてくる…かも。 まあ攻略の方針はあるけど、説明しづら…

やっぱりアウトラン2SPは難しかった。

さてさて、長くかかると思われた鉄拳5ジュリア師範への道でしたが、 あっさりと師範になっちゃいました。 相変わらず強い人の少ない場所でですけど。 ジュリアはやっぱり攻めやすいというか隙が少ないと言うか。 最強キャラではないが、強いキャラの部類に入…

鉄拳5バレンタイン企画すごいねえ。

そういえば鉄拳5の実成績ばっかり書いてたけど、 TTBもやってるしアイテム集めや携帯のTEKKEN-NETをみてたりもします。 で、今回はなんとバレンタイン企画と称して高いアイテムがなんと5万Gで買える というすばらしい企画が!! なんというか企画力が高いで…

ふふふっ、DSですよDS

物欲に誘われるがまま、というのは冗談としてず〜〜っと 気になっていたニンテンドーDSをついに購入!! とりあえずソフトはメイドインワリオと直感ヒトフデを購入。 早速家で試したが、なんというかすごい!! ゲーム自体は単純なんだけど、それこそタッチ…