鉄拳王はすげえや

ナムコ鉄拳5に力入れまくりなようで。
ナムコ直営店で「拳道場」といった大会を開いてるし、
2月の各店舗ごとのキャンペーンを行ったりと面白いですねえ。
そんなで中野のプラボで称号を手に入れられる戦いがあるということで行ってきました。


まずはプラボ中野店が初めてだったけど、なかなかいい感じのゲーセンで。
旧作も結構揃ってるし、なにより鉄拳が6セット!!
ちょっとやり過ぎか?と思うくらいだけどそのすごさに感動。
普段はそんなに人がいないようだけど、今日だけは満席だったし。


まあ大会は1回戦負け。
優勝した修羅の吉光使いにやられました。
なんというか無駄に攻撃を喰らいすぎでした。


それ以上に鉄拳王の称号を持つ人が3人もいたのが印象的でした。
なんというか動きが良すぎ。
いやいや動きだけでなくコンボもしっかりと決めていくし強いですねえ。
そんなで戦ってみたけど、ついていけない感も。
とりあえず1回だけ鉄拳王シャオユウには勝てたけどまぐれっぽくて。
もっと強くなるぞ〜〜。
一応今回飛鳥使いの動きを何人か見れたのも収穫かな。
どんどん取り入れていかないと。


あっ、そういえば大会には鉄拳王は一人出ていたけど、優勝した吉光にやられてました。
この日のあの吉光は女神がついてたなあ。