2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカディア7月号発売

アルカディアの7月号が発売されました。アルカディア 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/05/30メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るもうすでに痛いニュースをはじめ色々なところで取り上げられ…

遅ればせながら秋葉原のスト4ロケテ

大阪のスト4のロケテも行ってきましたが、日曜日に秋葉原の方も行っていました。 ちょっと書くのが遅れちゃいましたが、前回書いていなかったことをいくつか。 【カード】 2月の大阪からカードが使用可能になっています。 私は2枚買ってみましたが、絵柄はリ…

ストリートファイター?大阪ロケテ行ってきました!!

ストリートファイター?のロケテもついに5回目。 今回は大阪SEGAアビオンと秋葉原Heyの2店舗で実施されております。 http://www.capcom.co.jp/sf4/ 今回のロケテですが、夏の稼動に向けて新キャラなども追加され、カードも使用可能となっており、かなり完成に…

怒首領蜂・大復活、さすがロボ娘とは。

昨日は発見できなかった怒首領蜂・大復活ですが、本日はバッチリありました。 関西に来ているのですが、絶対あるだろうと思われる店に来ましたしね。 http://www.cave.co.jp/gameonline/daifukkatu/ さて、公式サイトを見てもらえればわかりますが、女子高生…

怒首領蜂 大復活 発見できずorz

今日は怒首領蜂・大復活の稼働日です。 なのですが、私の行ったお店にはなし。orz やっぱり最近の新作ラッシュもありましたし、シューティングはインカムが稼ぎづらいから避けられているんでしょうか。 まあ明日はぜひやりたいかと。 って明日からは関西出張…

闘劇魂vol9を買ってきました

先週発売された闘劇魂のvol9ですが、ようやく買いました。闘劇魂Vol.9 (エンターブレインムック ARCADIA EXTRA VOL.)作者: 月刊アルカディア編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/05/15メディア: ムック購入: 1人 クリック: 11回この商品を…

今週は成果なし

今週は成果はなかったりして。 ロケテもなかったですが、通常のプレイの方も進展はなしで。 というか今週は飲みまくって終わったって感じでしてね。 5月22日稼動予定の怒首領蜂大復活を今期待して待っているところだったりします。 そういえば闘劇魂のvol9が…

BLAZBLUE(ブレイブルー)1stロケテ開催!!

ついに超期待作、BLAZBLUE(ブレイブルー)の1stロケテが秋葉原Heyで行われました。 http://blazblue.jp/ Heyの対戦格闘のロケテが行われる定位置とも言える3Fのエレベーターと階段前に対戦台が1セット用意されておりました。 VEWLIX筐体(ワイド液晶筐体)…

まもるクンは呪われてしまった!ロケテ行ってきました。

先日書いたように、GREVの「まもるクンは呪われてしまった!」のロケテが5月9日〜11日に秋葉原クラブセガで行われております。 http://www.grev.co.jp/mamonoro/character.html 数ヶ月ぶりのロケテということでどのように変わっているかが期待されておりまし…

今週末はロケテ三昧か?

GWも過ぎて仕事がちょいと鬱陶しい今日この頃ですが、今週末は気分もすっきりロケテ三昧になりそうです。 期待作のロケテが多いだけに期待しちゃいますね。 まずはGGXXシリーズのアークシステムワークスが送る期待作、「ブレイブルー」のロケテが5月9日〜11…

今更ながらオーダインを1コインクリア

このGWであんまりクリアとかできなかったのですが、非常に懐かしいオーダインをクリアできました。 1988年のナムコの作品で、PCエンジンにも移植されたので有名だったりします。 もう20年も前の作品なんですね。 この作品はシステムII基板の性能を発揮してお…

一応アルカナハート2のアンジェリアではクリアしたヨ

アルカナハート2ですが、新キャラのアンジェリアは軽く触っただけでクリアしてなかったんですよね。 というかアルカナハート2のあるゲーセンに行っていなかったというのがありますが。 まあアンジェリアはストーリーモードは7面すべて通常キャラとの戦いなの…

アルカディア買ってきましたよ

発売から遅れて数日、ようやくアルカディア6月号を買ってきましたわ。アルカディア 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/04/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見るKOF12やブレイブルーの追加情報が載ってきてお…

そういえばアルカディア発売されていた

そういえば、昨日アルカディアの6月号が発売されていました。アルカディア 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/04/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見ると言ってもまだ買ってないんですけどね。 アルカナハー…