今週末はロケテ三昧か?

GWも過ぎて仕事がちょいと鬱陶しい今日この頃ですが、今週末は気分もすっきりロケテ三昧になりそうです。
期待作のロケテが多いだけに期待しちゃいますね。


まずはGGXXシリーズのアークシステムワークスが送る期待作、「ブレイブルー」のロケテが5月9日〜11日秋葉原heyにて行われます。
http://blazblue.jp/index.html
すでに画面写真などがアルカディアなどの雑誌に載っているのですが、その期待度は非常に高いものだったりします。
初めてのロケテということでかなりの混雑が予想されたりもします。
ちなみに明日からのロケテに向けて技表も公開されましたので、事前の予習は必要かもね。
http://blazblue.jp/trailer.html#download


次は以前からGW明けにロケテを行うといわれていた「まもるクンは呪われてしまった!」ですが、こちらも5月9日〜11日に秋葉原クラブセガにてロケテが行われるとのことです。
http://www.grev.co.jp/mamonoro/index.html
こちらはすでに数回ロケテが行われているのですが、今までも2面くらいしかプレイできていないのと、前回のロケテから日時がたっているだけに、どのように仕上がってきているか期待ですね。


また、これ以外にも「怒首領蜂大復活」のロケテが千葉のゲームチャリオット五井店で行われます。
毎週のように全国の色々なゲーセンでロケテが行われているのですが、色々と調整しているようです。
5月末(22日?)に稼動予定ですが、私はもう正式稼動を楽しみに待ちたいと思います。
事前の練習をしたい人はぜひ。


最後は「フェイト/アンリミテッドコード」。
5月9日〜11日にコスモパークタテマチ[石川]、ソユーアミューズメントクラブアラモード[青森]、AMUSEMENTACE津田沼[千葉]でロケテが行われるようです。
こちらも6月の稼動に向けて調整に入っているようで、結構完成系に近いものがプレイできるのではないでしょうか。


以上、am-net様の情報に感謝しつつ、明日からのロケテを楽しみにしたいと思います。
http://www.am-net.jp/