2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエース無敗完成!!

長かった〜〜っ。 なんでこんなことを始めようと考えてしまったのやら。 湾岸ミッドナイトマキシ2でハイエースを使い始めたら その魅力に取り付かれてしまいました。特に視点と遅さに。 で、遅いなら無敗でゲージを+2まで上げたらどうなるのかを試してみたく…

かみちゅ1話ですか。なんか頭とろ〜ん系かな。

ちょっとフライング気味に新アニメが始まりました。 いちご100%の後だし、まああれよりかはまともなものが来るかな。(爆) そんなでいきなり「神様になっちゃった」なんて言うからどんな電波かと思いきや、 もうどんどんその世界に引き込まれていく自分がい…

アクエリオン13話

アクエリオン最高ですよ。 ここまではネタネタネタと続いてきておりましたが、 前回の12話と今回で一気に核心を突くような展開に。 いままでも1万2千年前の描写は出てきていたけど、 今回のではっきりとその頃の出来事がわかりましたね。 まあバロンは死んじ…

あ”っ

マキシ2のハイエースの無敗3枚目失敗しちゃった。 もう最近ハイエースしか乗ってないって感じでがんばってたのに。 しかも結構調子よかったのにラスト付近での凡ミスをやってしまうとは。 ○| ̄|_また再チャレンジか。いったいいつになったらできることやら…

ランブルフィッシュ2全キャラCPU戦クリア達成!!

ランブルフィッシュ2のCPU戦で残っていたのはシェリル。 華麗な連続技を……と思ったらこのキャラもクセが強く、 必殺技は強いのに通常技が微妙という特殊な感じで。 こりゃなかなか大変だ……と思っていたけど、数回やってあっさりクリアしちゃいました。 ベア…

恐る恐るも何とかハイエース無敗まであと残り3分の1へ

実はおとといは60話過ぎの次に29話でも撃沈していたんですよ。 ということで3回目のチャレンジ中。 正直言ってもうある意味やけかもしれないが、それでもなんとかしたいもんで。 ということで1日10話ずつくらいで恐る恐るやってなんとか50話くらいまで。 慎…

バズウでクリア。ランブルフィッシュ2は残り一人だけだ!!あと鉄拳5

バズウはボクサーキャラということで、すばやい技の連発や パンチの連続技で押していくタイプだと勝手に思っておりました。 いやぁ、全然違いましたね。こりゃまるで重量級タイプだ。 連続技はつながらないし1発1発は大ぶりだが強力って感じだし。 でも対戦…

ハイエース無敗失敗○| ̄|_

会社も休みで、こんな好条件でチャレンジできる日はなかったのに。 そりゃあもう難しいのはわかっていたし、 実際にいままで苦労しなかった相手でも4mほどしか開かなかったりと苦戦しまくりでした。 そんな中でも60話過ぎまでいってあと20話ほどとか思ってい…

湾岸マキシ2でハイエースのコマンド発覚!!

稼動からずっと隠しとして存在する言われつづけてきたハイエースでしたが、 ようやくその出し方が某巨大掲示板に載りました。 ハイエース:車種選択時S30にあわせてシフトを3-2-2-3-2-2-3-2-2 こんなコマンド調べられるわけねぇ!! (修正:間違ってました ×S…

久々に鉄拳5で進捗が。ファランと巌竜で師範へ。

相変わらずのしょぼい進捗かもしれないが、ムッチャ久しぶりに鉄拳5で進みました. ファランと巌竜でそろって師範に上げることができました。 しかも巌流は気がついたらわずか60勝ちょっとで師範まで行くとはビックリ。 一応池袋のGIGOでちょうど3段から5段が…

マキシ2で4周目クリア

ここ数日主だったことはなかったかと。 というのは、地味にストーリーモードを進めていたのです。 一応級の中で最も上の(と思われている)SSS級を目指してみようとふと思いましてね。 級ですが、ストーリーモード1周でB5級まであがります。 あとはストーリ…

飲んで飲んで、飲まれて……

マキシの仲間と飲み飲み飲み というか、夜11:00頃にゲーセンに行ったらちょうど無敗を完成した人がいて、 そのままお祝いの飲みだったのだが。 めでたやめでたや。 ってまたまた2時過ぎまで飲んじゃって、みんな大丈夫なのだろうか? とりあえず自分は大丈夫…

ミトでクリア。運がよかったかも。

最近は平日の1〜2日に1回のランブルフィッシュ2。 そんな感じで残る3キャラを今週中にでも終わらせたいかなと。 残ってるのは新キャラばっかりだが、そのうち最も必殺技や連続技が楽そう (というかコマンド上やりやすそう)なミトを使用してみました。 まあ…

秋葉原の湾岸マキシ2大会、タイトー「F&F」、雷電3

秋葉原のCLUBSEGAで湾岸マキシ2の大会が開かれました。 仲間はもうやる気満々で結局開店前から並んで参加1番と2番をゲット!! ってちょっとやりすぎかな。 まあ大会自体40人も集まりすごい状況に。 無敗カード持ちも多く、早い人もかなりいました。 埼玉や…

ラッドでクリア。意外と苦戦したかな。

ランブルフィッシュ2も残るは新キャラということで一番主人公格っぽいのに手をだしてみました。 というのが先週末であり、気が付いたらもう1週間近く。 日々やってはベアトリスに負ける日々が続きました。 原因は連続技のミスだの、ラストで乱入されて負けち…

サッカー見つつ飲んで飲んで

サッカー日本代表おめでとう!! 仕事が終わったのが20:00だったので、知り合いと即効でTVのある飲み屋へ。 ちょうど前半が終了したところでしかも試合がまだそれほど動いていないようなので、 後半に期待しつつ飲んで飲んで。 いやぁ、柳沢のゴールといいキ…

TypeTunesなる不思議ゲーム発見

ふと渋谷アドアーズに足を向けてみました。 久々に渋谷のゲーセンのラインアップ状況を見てまわっていたんですがね。 で、その渋谷アドアーズで珍しくロケテやってるじゃないですか。 ふとみてみると音ゲーのようなのだが……。 でも実際はタイピングゲームと…

ロゼでクリア。コンティニューしまくりだが。

スペクトラルVSジェネレーションだけど、少しはやる気をだしてみちゃいました。 と言っても、1回くらいクリアしてみようと思ってコンティニューしまくったわけですが。 やはり問題はラスボス「HOLY GOD EARTH」 これ以外は当然1コインでいけるん…

不思議な東京FMの深夜番組

野田から車で家までの帰宅。 なんと夜中の2:30に向こうを出発しました。 24時間ゲーセンだから朝までいてもよかったけど、 さすがに帰りの運転に響きそうだったので帰途に着きました。 深夜の道路は空いてて最高!! これで女の子でも隣にいたら……。○| ̄|_ …

昨日とは一転、野田のマキシ2大会

こちらも2ch情報で野田でマキシ2大会が開かれるとのこと。 とりあえず時間も20:00からと遅かったので行ってみました。 到着したのは17:00頃。そうしたら……16人分の出場枠しかないじゃないですか。 自分は19番目。 3人キャンセルが出ないと出場できないなんて…

マキシ2クールな集い

湾岸マキシでは1から(いや、正確には湾岸Rとかもっと前から)ガリ論争があります。 まあ対戦の時にあいてに相手に自車をぶつけたり押したりして壁などに激突させるわけですが、 基本的に見知らぬ人同士でやる場合は嫌な思いをさせるものです。 勝負の駆け引…

首都高無敗達成!!そして815馬力へ

ついにキタ〜〜!! 何枚もの失敗を繰り返し、時間も結構かけた。 その結果湾岸ミッドナイトマキシ2でようやく、よ〜〜〜〜〜〜やく1周80話無敗クリア達成!! その瞬間は涙が出てきました。 アキオのセリフを噛み締めるように走りゴールへかけていくときの…