秋葉原の湾岸マキシ2大会、タイトー「F&F」、雷電3

秋葉原のCLUBSEGAで湾岸マキシ2の大会が開かれました。
仲間はもうやる気満々で結局開店前から並んで参加1番と2番をゲット!!
ってちょっとやりすぎかな。


まあ大会自体40人も集まりすごい状況に。
無敗カード持ちも多く、早い人もかなりいました。
埼玉や大阪などからも来た人がいたというのがすごいかな。
そんな状況でしたが、やはりガリバトルが多くなっちゃったのは残念か。
という自分もガリばっかりやってる相手に対し頭にきちゃってやっちゃいました。
結局やり返されてその後は自爆と言う寂しい展開で3位。
1回戦はシードでしたが、結局2回戦で敗退と言う残念な結果に。
次はクールに勝ちたいんで、腕を磨くのと、精神面を鍛えないとね。


優勝したのは埼玉からきた人で、ほとんどC-1の外回りで対戦してました。
どうやらC-1外回りなら絶対の自信があるとのことで、
ホントくじ運がよかったのかななんてね。




そんな大会は大会として、地元に帰ってきてゲーセンをめぐってたら
「F&F」というレースゲームが100円になってるのを発見。
The Fast and The Furious
http://www.taito.co.jp/gm/raw_thrills/ff/index.html
ワイルドスピードという映画をゲームにしたようだけど、
障害物を破壊しつつ進む幹事とかがもうワイルドな感じで、
スカッとしそうなのでやってみました。
外国製っぽいのに意外と動きもちゃんとしてるし、結構楽しかったです。
結局全コースクリア達成。
100000$以上稼いだときにもらえる隠し車種もゲット。
本当は200000$以上で次にいけるのですが、1台フルチューンにするだけで十分って感じかも。




あと、雷電3もコンティニューしまくりでクリア。
まあ勢いは大切って感じで突き進んでしまいました。
とはいえ、エンディングもそこそこだし、あまり印象に残らなかったかも。
そもそも雷電はゲーム自体を楽しむものだし、まあそんなものかと。
そんなゲーム漬けの休日でした。久しぶりにやりまくったなあ。