2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず期待のグラⅤか。

また仕事が忙しい。(T T) まあ仕事があることは悪いことではないが、 やる気なしなしなダメ社員にはつらいところかな。 そんな自分でもビジネス本なんか読んでみたりして、 少しはやる気でも出してみようなんて思ってはいるが…まあ人間そうそうすぐには変…

K-1も落ちたか?

今日はK-1対極真なんていうのをやってましたね。 まあ極真全勝というのは極真がすごいのかK-1がダメなのか。 極真側が最強のメンバーをそろえてきていることを考えると、 あながち予想できない範囲ではなかったが、 それにしてもK-1は無様でしたねえ。 まあ…

ようやく闘魚も

9キャラ程度だし、ラスボスも何とかなると思っていたランブルフィッシュだけど、 ようやく全キャラクリアにこぎつきました。 まあ最大の誤算はラスボスのグリードの強さだったけど、 それ以外にも舐めてかかっててあまりやっていなかったり、 それとか何度も…

TOKYO COPクリア

一昨日TOKYO COPを最後の方までやりましたが、 ようやく今日続きからスタート。 といっても自分でもわかってなかったけど、 かなり最後のほうだったみたい。 5キャラほど倒したところでクリア!! 疲れた〜〜ッ。 え〜〜っと、結局初級・中級・上級・超上級…

アニメにおける話数という足枷

ふと思ったアニメの話数について書いてみます。 まあ思いつきが多いためまとまっていない部分が多いが、 今回は忘れないうちに今の考えを書き留めておくことに意義をもちたいです。 現在テレビアニメは基本的に1クールを基本とした単位で話数が決まることが…

TOKYO COPかぁ。

今日は今更ながらTOKYO COPやったりして。 http://www.gaelco.com/tokyocop/ なんというか、チェイスHQみたいな警察がギャングをパトカーで追いかける、 そんなドライブゲームですな。 ちょうどイニシャルDの隣にあって結構みんな楽しそうにやってるから、 …

データ集めも開始するか。

仕事に多少余裕が出来たのでゲーセンに行きまくり。 とりあえずイニシャルDver3がいい感じになりました。 公道最速伝説で6周目を突破し、ついに★6に。 いやぁ、土坂の拓海が2分47秒で来るし、大変でした。 ということで、★6状態の全キャラのタイムでも集めて…

やばっ、胸がムズムズする。

もちろん木曜日は恋風です。 というか、飛ばしすぎ。 なんというか、マラソンも風邪もすっ飛ばしていきなり境界線上の二人だからねえ。 まあ8話がキッズ専用ということと、 全13話だからしょうがないとはいえねえ。 それでも今回は気合の入った絵だったし、 …

オーラかっこイイッ

イニD3rdだけど、自分はとりあえずレベル12だからオーラはついてます。 まだ小さいオーラだけど、それなりにかっこいいです。 ところが、今日はレベル24だのレベル22だのハイレベルな人発見。 レベル20まではオーラが大きくなるし、さらにレベルを上げていく…

イニDキツッ

公道最速の6周目(★5)で停滞中な自分がいる。 とはいえ、ようやく土坂を残すのみまできました。 いったい正丸の渉にいくらやられたことか。 3分17秒というタイムより抜かしづらいコースが嫌い。 今日はまぐれで1回倒したけど、 このあと文太戦でも同様な戦…

ちょっくら外から

さてさてさて、今日はどこぞのバグース(漫画喫茶)で書いてみてます。 昔(といっても去年くらい)にキーロガーを仕掛けてつかまった人がいたけど、 外でログインすること自体やっぱり怖いことは怖いですね。 PCが再起動とかソフトを使うことで初期化される…

やっぱり木曜は恋風

いろいろ書こうと思ってもやっぱり木曜深夜に恋風を見ると、 頭がとろ〜〜んとなってしまいますなあ。 なんかこう、むず痒さもたぶんに含まれておりますが。 まあ急展開過ぎるのはちょっといただけないですが、 それでも告白シーンはドキッとしましたね。 あ…

任天堂のすごさここに極まれり

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/electronic_entertainment_expo/ http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20040512/cpt/17000000_eg009.html にあるように、ついにPSPと任天堂DS(仮)がE3の会場で発表されましたね。 これを見て感…

すごい一日でしたねえ。

なんというか、これほどニュースの多い日も珍しいねえ。 管直人が年金問題の責任とって民主党代表を辞任したり、 Winnyの作者が逮捕されたり、 Sasserウィルスの作者が逮捕されたり。 事件というものは意外と重なるもんですねえ。 どれについても意見はあっ…

情けないがレベル11

イニDで対戦をやっててようやくレベル11になりました。 とりあえずオーラを身にまとったところ。 とはいえ、最後はレベル13の人に負けつつもレベルが上がったりして。 とりあえず負けてもレベルが高い人と戦うと、 レベルが上がる可能性があるみたいですね。…

おお割れポン

GW中とか夏休みにいつもはやっていた「割れ目でポン」が なぜか今日やってるし。 びっくりだ。 それでもやってくれてるのはうれしいねえ。 微妙に人気があるのかないのかわからんからねえ。 個人的にはすごい好きなんだが……。 まあ今回は特に芸能人でもしっ…

てっきり来週かと思った

まあなんだかんだ言って木曜日は恋風かな。 とはいえ、先週の誕生日から間を一気に抜かして兄弟喧嘩&嫉妬の回か。 確かにこのあたりから七夏の気持ちが一気に耕四郎に向いていくのだが、 それにしても間のタメがないから急すぎる感じですねえ。 やっぱり全2…

結局予定は達成できなかったが…

まあGWの当初の予定は達成できなかったのはある種予想通り。 まあそうは言ってもいろいろと楽しめたのでよかったです。 ただ、闘劇を見に行くつもりだったけど、 結局寝てて行けなかったのが残念。 夜型なおいらのバカ〜〜。 まあイニDは6周目に突入し、結構…

時代の変化か。

こち亀のスペシャルを見たときのせつなさ。 数年前までよく行っていた場所やモノが無くなったときのせつなさ。 まあそういったものは、無くならないと気がつかないものです。 で、今日は久々に明大前に行ったわけですわ。 15年前はゲーセンが6件ありました。…

少し進んだか

とりあえず中間報告? まあイニDは6周目でつまりまくりだが、まあしょうがない。 なにしろ、速すぎるし。 で、ハイパースト2ですが、ようやく豪鬼で豪鬼撃破!! あと、ガイルでもノーマル、ダッシュ、ターボ、スーパー、Xの全てで豪鬼撃破。 ガイルはともか…

進まず

予想よりゲームのクリア状況が悪いわけですが、 まあ元から破綻気味であったから開き直ってる今日この頃。 イニDの公道最速伝説だけは6周目(★5)になっているけどね。 さて、今日はなぜか巨人vs広島戦を見てきました。 さすがGWだけあって、後楽園の周辺は…