ちょっくら外から

さてさてさて、今日はどこぞのバグース(漫画喫茶)で書いてみてます。
昔(といっても去年くらい)にキーロガーを仕掛けてつかまった人がいたけど、
外でログインすること自体やっぱり怖いことは怖いですね。
PCが再起動とかソフトを使うことで初期化されるとはいえ、
パスワードが残ったり取られたりしないとも言えないわけで。


まあそれはともかく、漫画喫茶は非常にすばらしいわけで。
一昨年なんて通い詰めていたなあとふと思い出してしまいます。
忙しくて最近はそれほどではありませんが。


ただ、蔵書の少なさは何とかならないものですかねえ。
あと、いろんな目的で漫画喫茶を使っている人がいるが、
自分みたいに新しい面白い漫画を求める人は多いと思う。
それもメジャー作品や有名誌に載っているものではないもので。


正直言ってこと漫画を武器にしている割に、
積極的に広めようとする姿勢が今後の更なる
サービスにつながるのではないかと思うわけです。
もちろんお勧め作品コーナーは各漫画喫茶でも見受けられます。
でも、対外メジャー作品だったりするわけで。
しかも置いてあるだけだったり、ちょっと一言書いてある程度。


まあそうは言っても自分もそれ以上のアイディアがないわけだが、
例えば本屋の店員さんがマジで進めたいときの
手作りPOPなどのようにもっと積極的な手はあるような気がします。
漫画喫茶は漫画を売ってるわけじゃないから、
ちょっとしたPRでもすぐに手にとってもらえると思うんですけどねえ。
後は、ゲームメーカーがゲーセンを経営するように、
出版社が漫画喫茶を経営してみるのも面白いと思うけどなあ。
特にマイナーにはいい宣伝ができると思うけど……。


今でも漫画喫茶はすばらしいが、更なる飛躍を期待したい今日この頃でした。