2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった。○| ̄|_ やよいでTOP×TOP撃沈

対戦格闘ばっかりやっていたのが災いしたか。 アイドルマスターで、他キャラのソロユニットはTOP×TOPまでは順調だったのに、 やよいでTOP×TOPみごとに撃沈。 着替え失敗で流行からずれていた段階でやばそうだったけど、 それでもレベルも8あったし勝てると思…

ハイパーストリートファイター2でいろいろクリア

一度パターンが見えてくるとペースも一気に上がるというもので、 前回の全キャラクリアから1週間ほどですが、Xキャラ以外のパターンもクリアできてきております。 特にホンダとブランカはいけるとは思っていたとおりで、それほど苦労はしませんでした。 とい…

ランブルフィッシュ2、サバイバルモードクリア

今週末は対戦格闘が絶好調。 ランブルフィッシュ2でまったくクリアできていなかったサバイバルモードをクリアしました。 カヤでチャレンジしてたのですが、21人目の超装甲のオービルが倒せずにいました。 3人目のミトもめちゃめちゃ強いですが、こっちは半端…

VF5のロケテ!それと、鉄拳5のジャック5で師範に!

26日と27日でVF5のファーストロケテが開催されました。 って、行ってきたけど、まだ最初のロケテだけあって出来は微妙。 サラはステップというより浮いてるし、技は空振りしてるのに当たったことになってるし。 こんな状況なので、これからの改良に期待とし…

CapcomFightingJamで全キャラクリア

もうかれこれ半年近くやっていなかったカプコンファイティングジャムですが、 近場からどんどん撤去されていってることもあり、一念発起しました。 とりあえずできる場所を探そう……と探した結果、 近場では新宿歌舞伎町のフロンティアと中野タイガーに存在す…

ちょっと鉄拳熱が冷めたかな。すぐ熱くなりそうだが。

鉄拳5DRに向けて着々と情報が出てるのですが、 気になるカードの引継ぎで次のような話が。 ・段位 鉄拳王から初段 → すべて初段にリセット 初心者から初段はそのまま。 ・戦跡 リセットされるが、過去の戦跡として閲覧可能。 いままでリセットはかなり話に出…

全キャラ使用中。メールが……

アイドルマスターで雪歩×亜美真美のペアを作ったのでついに全キャラ同時プロデュース中!! ソロ7組とデュオ1組の合計8組!! これもアイドルマスターの称号を得た物のみに許された暴挙(?)かな。 おかげで毎日のようにおさそいメールが来るわ来るわ。 メ…

今度はやよいソロを作成

アイドルマスターでやよいソロ(ユニット名:舞ー乙HiME)を作り、これでソロが7組実施中。 これらすべてランクSまで上げられれば全キャラソロでランクSにできることに。 とりあえず作っただけなのでこれからですな。 あとはメールが来た人からやってるけど…

ロジックプロ2で1コインクリア、だが2〜3時間もかかるとは。

ロジックプロといえばマス目をあけていくタイプのパズルゲーム。 当時イラストロジックと呼ばれていたパズルをゲーセン用に時間制限などを加えて出してました。 ググってみても意外と攻略が残っててびっくりです。 さて、そのロジックプロの続編、ロジックプ…

GGXXスラでA.B.Aとディズィーでクリア。さあ今後どうするか。

GGXXスラは最後のボス版オーダーソルにてこずっていて進んでませんでしたが、 ついにA.B.Aとディズィーでクリア達成。 クリアできたのはボス版オーダーソルが起き上がりでよほど近い場合を除き、 バックダッシュをするという傾向をしったため。 バックダッシ…

ハイパースト2でようやく全キャラクリア!!

約2年の歳月をかけ、ようやく……よ〜〜〜やくっ全キャラクリア。 やっていなかった時期もあったりキャラ数よりパターン数を優先していたため時間がかかりましたが、ホント感動もひとしおです。 最後に取り組んだのは春麗でしたが、苦戦しつつもかなりギリギリ…

鉄拳5DRロケテ

鉄拳5DARK RESURRECTIONのロケテが巣鴨キャロットと大阪プラボ千日前で行われてます。 11日〜15日ということでもう終了間近でしたが、年末の期待のタイトルの一つだけに行ってきました。 巣鴨キャロットと言えば10〜20年前はハイスコア全国トップクラスの店…

やよい×亜美真美ユニット解散へ

アイドルマスターは相変わらずブーストメールが来たキャラだけやってます。 今日は千早と春香と亜美真美から来てたので一気に消化。 特に春香は敏腕もつけて特別オーディションを一気に取れて残り1つだけです。 好調好調。 で、やよい×亜美真美ですが、こっ…

日吉のゲーセンもさびしくなったものだ

ちょっと用事で日吉に行ってきたが、2年ぶりだというのに意外とかわっててびっくり。 日吉⇔中山をつなぐ新しい電車が通ることが一番驚きでしたね。 来年あたりにできるようだが、いったいホームがどこになるんだろう? 工事してるようだけど、やっぱり地下に…

ようやくKOF11クリア

KOF11のマガキは強かった。 一部ではゴリ押しで倒せるから今までより楽なんていう人がいるけど、十分すぎるほど強いですよ。 基本的に起き上がりなどで緊急回避を使って裏に回ると隙に技を決められますが、 これがまたかなり大変。 タイミング悪いと緊急回避…

またVoメインに戻ったか。そのせいか真でちょっと敗北。

Da祭り→Vi祭りの流れだったけど、今日になってまたVoメインに戻っちゃいました。 一部では3日ごとくらいの操作をナムコがやっていくのでは?なんて話がありますが、 結構真実味のある話に見えます。 そんな中一通りTOP×TOPまで越したわがソロ軍団なので、 今…

春香ソロもTOP×TOP通過

性能が中くらいとは言え、なかなか思い通りに進まないのがアイドルマスター。 例えば伊織とかだと序盤をオフライン使うと、 レオオオ → ランクDへ(オフライン使用レベル4くらい) レレオ (ルーキーズへ) レレレオ (TOP×TOPへ) という序盤10週前後の予定…

あと少しなのに……

KOF11のマガキにはもう何度やられただろうか。 徐々につけ入る隙はわかるようになってきたのだが、 それでも力負けしている自分がいる。 あと相手の残り体力が4分の1とか5分の1くらいまでいってるのに……。 飛び込んで返されまくってるのがやっぱり問題なよう…

ついにビジュアル祭りキタ〜〜〜〜〜〜〜!!

アイドルマスターが稼動されて以来常にボーカルが流行トップであり、それが当たり前に感じてました。 ちょっとの間ダンスが流行トップになっても、すぐに落ちていったし。 そんな中、ナムコの操作がついに入ったのか、ここ数日はダンスがトップになりボーカ…

久々にアイマスで新ユニット大量にスタート。

アイドルマスターで最近は1組ずつゆっくりとやっており、 現在はやよい×亜美真美(ユニット名「よつばと♪」)のデュオと 真ソロ(ユニット名「ラヴィ・ヘッド」)の2組をプロデュース中でした。 やよい×亜美真美はルーキーズで敗北していてやる気がかなりなく…

真ソロ開始

アイドルマスターで一通りTrueEndはみたし、ほとんどのキャラでランクSまでいきましたが、 真だけはまだランクSにしていないことが判明。 最初にやったときはマコト♪と名づけてランクD、 2回目はエクセル・サーガと名づけたソロでランクBでした。 1回目は初々…

ハイパースト2でE・ホンダでクリア。前から中1週間とは調子いいかも

先週ダルシムでクリアしましたが、なんとホンダでもクリア達成!! こんなに簡単にクリアできるとは思わなかった。 ということでハイパースト2のCPU戦で豪鬼を倒したキャラだけど、 ・リュウ(ノーマル・ダッシュ・ターボ・スーパー・X) ・ケン(ノーマル・…