ランブルフィッシュ2、サバイバルモードクリア

今週末は対戦格闘が絶好調。
ランブルフィッシュ2でまったくクリアできていなかったサバイバルモードをクリアしました。
カヤでチャレンジしてたのですが、21人目の超装甲のオービルが倒せずにいました。
3人目のミトもめちゃめちゃ強いですが、こっちは半端ないです。
ということで情報を集めた結果、ベアトリスしかないということになりました。
ブーストダイブ(LP+SK かLK+SP)でパワーアップした状態の
ブラストアーク(63214P)がラスボス戦と同様の多段技になるのが強くて、
連打してるだけでも3人ごとの強化キャラもかなり楽に倒せます。
21人目のオービルも同様で、突っ込んでこようとするところに気持ちいいくらい当たりまくります。


とはいえ、24人目に待っていたのは超強力なゼン。
必殺技→必殺技とキャンセルしまくってきて、初段を喰らってから一気にゲージ1本以上持っていかれたりします。
パワーアップするタイミングやブラストアークを決めるタイミングを丁寧に取らないと、
一気に突っ込んでこられて……。
きつかった。


そんなで、何度目かのリトライでなんと最後は一度も近寄らせずに倒せました。
ベアトリス様すごすぎです。
まあクリアしても点数表示だけ出ておしまいだけど、感動しました。
さて、次は……ってもういいや。
カヤでサバイバルモードをクリアしてみたかったけど、暇があったらで……。