2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

番組改変

どうやら6月中に最終回を迎えたアニメは以下の通りですね。 ・LOVE LOVE? ・花右京メイド隊LaVerite ・攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX(地上波版) ・キン肉マンII世(6/30最終回) ・GANTZ ・クロノクルセイド ・この醜くも美しい世界 ・恋風 ・光と水のダ…

ちょっと訂正

おとといの日記で、ゲームでカードを使用することについて >なんか、短期集中型ゲームにしてしまい、昔のように長く遊ばれることが少ない気が。 なんて書いたけど、ちょっと違いましたねえ。 ゲーム寿命が減ってる ↓ カードで中間層の寿命が延びる (コアな…

カード紛失

なんというか、頭文字D3rdのメインカードを無くしてしまいました。 1stから使いつづけ、丹精をこめて育てたカードでしたが、 カードを取り忘れたのかな、どこか行ってしまっていました。 なんというか、残念で仕方がありません。 ただ、どちらかというと、大…

クラウを喰らう?

先週までで恋風も終わり、寂しい木曜日深夜が…… と思ったら今週から「KURAU Phantom Memory」が開始。 なるほど、ボンズということはWOLF'S RAINのところか。 さて、まあとりあえず見てみるか…。 おっ、おおっ、お〜〜〜〜〜〜、 なかなか引き込まれる作りじ…

バーチャ4FTのロケテとハイパースト2の現状

今週頭よりハイテクセガ渋谷店でバーチャファイター4ファイナルチューンドの ロケテが行われているようです。 今日行ってみたらすごい人がいたねえ。 とはいえ、人が多いのと有名プレイヤーが多くて結局やれず。 まあ来月には発売されるからそれを待つとしま…

トリビアすげ〜っ

子供に見せたい番組でも上位に余裕ではいるナイス(死語)な番組トリビアの泉。 まあそのあとの水10は見せたくない番組で2位だったらしいが。 面白いのに……。 まあそれはともかく、トリビアの泉は毎回楽しみに見ているのだが、 今回は久々に大ヒットでした。…

LASTEXILEラスト前ゲット!!

LASTEXILEもようやく12巻が発売。 そして、ついにルシオラの最期が見れる回ですわ。 いやぁ、あれからもう半年以上たってるのかあ。 当時はすっごく感動した覚えがありますねえ。 買ったので暇があったら早速見よっと。 買い始めた頃はいつ最後まで行くのや…

さて、まともに

5日ほど前に今日の分をちょっと書いてたけど、 先の日記を書いておくことも可能みたいですね。 ということで、未来日記見たく、 だれかが先に起こることを書いておいて、 それを実現するみたいなことが出来るかもしれないんだね。 まあもう未来日記は死語と…

恋風最終回かぁ

毎週はまっていた恋風も今回で最終回ですかぁ。 早かったようななんというか。 というか、先週ぶっ飛ばしすぎでしたからねえ。 で、今週は途中で一瞬心中話が出てドキッとしたが、 まあ無難にまとめたというかなんというか。 先週の流れを期待した人はさすが…

マックグラン登場?

マックグランが今日から登場!! http://www.mcdonalds.co.jp/ ということで、早速食べてきました。 しかもダブルマックグランを。 さすがに肉がしっかりと存在していていい感じです。 食べ応えがあるというかなんというか。 でも高いんだよねえ。 あと、同…

テレビ東京より

とりあえず以下のがテレ東の新番組だそうですねえ。・モンキーターンV 7月3日(土)深夜0:55〜 ・マリア様がみてる 春 7月4日(日)朝7:30〜 ・蒼穹のファフナー 7月4日(日)深夜1:30〜 ・ギャラクシーエンジェル 7月7日(水)深夜1:00〜マリみてとGAがとりあ…

いまさらクロノクルセイドの最終回みたよ。

いやぁ、うわさで鬱エンドと聞いてたけど、あれはさすがに…。 なんというか、二人まったく報われてない気がする。 それでいて死に顔は幸せそうではあったけどねえ。 まあそうは言ってもかなり出来はよかったかと思われます。 フジでありながら時間変更してち…

すげ〜時間かかってるわ。

いやぁ、ハイパースト2だけど、全キャラで豪鬼倒そうとか思ってて、 今日ようやくスーパーのDJでクリア。これで豪鬼撃破は ・リュウ(スーパー) ・ガイル(2・ダッシュ・ターボ・スーパー・X) ・DJ(スーパー・X) ・豪鬼 17キャラ65パターンある中でまだ4…

え〜〜っと、コメントありがとうです。

気が付いたらhttp://d.hatena.ne.jp/navy_fia/20040609で、 コメントがついていました。 いやぁ、id:poponaさんコメントありがとうございます。 リンク先行ってきましたが、なかなかすごかったです。 さすがです。がんばってください。 と書いたけど、シャイ…

穴埋め

ここは6/15に書いてみてたりします。 過去の分を穴埋めできたりするのかを確認するために。 まあ出来るとは思うけど、まあなるべくその日に書くようにしないとね。

うぉぉぉぉぉっ

すげぇぇぇぇぇっ、まさかっ、まさか〜〜〜っ。 地上波でっせ、原作は回避してるんでっせ。 まさかアニメの方はこんなにぶっ飛んでくれるとは。 少し落ち着こう。 もちろん話は今日の恋風です。 昨日ストリーミングの8話見てほのぼのと見てて、 小さいころの…

もえたん読破?

時々帰りの電車で見るなどしていましたが、 ようやくもえたんを読破しました。 いやぁ、面白かった。 なんというか、英語でああいったネタを見るとニヤっとしますねえ。 とはいえ、英語力が身についた気には…。 時間がかかったのもそうだけど、英語力を身に…

NEVADAネヴァー・ダイ?

ちょっと…というかかなり不謹慎だが、 最近久々に2ちゃんで笑ってしまったというかすごいと思った。 まあNEVADAとは長崎小6女児殺害事件の加害者の方の女の子のことだが、 2ちゃん上で女児の写った写真とHPが晒されて、 そのとき写真で着ていたパーカーにNEV…

睡眠力

どこでも寝ることが出来る。 これはきっとすばらしい才能なのかもしれない。 動物は寝ている間も刺激を受けることですぐ目が覚める。 外敵から殺されないようにするために。 しかし、人間は平和を勝ち得る変わりによりよい睡眠環境を得た。 そして、睡眠中の…

思いっきりまとめたねえ。

まあ木曜日は恋風。 といっても先週は絵がボロボロでちょっとなぁって感じだったからねえ。 そんなで、今週はすごく綺麗でよかった〜〜。 しかも「キモいよ」のあたりが超いい感じ。 まあシスプリに代表される「妹」を扱ったものは基本的に 妹とどうこうする…

アニメ業界の光と影か

なんか朝日新聞にアニメ業界の現状が載ったみたいですね。 「アニメーターが月収5万円」なんてねえ。 しかもDVDやグッズがいくら売れても中小の下請けが恩恵にあずかれないのはねえ。 そりゃあ海外に頼んじゃうのもわかるし、そのせいで作画が崩れるのもわ…