トリビアすげ〜っ

子供に見せたい番組でも上位に余裕ではいるナイス(死語)な番組トリビアの泉
まあそのあとの水10は見せたくない番組で2位だったらしいが。
面白いのに……。


まあそれはともかく、トリビアの泉は毎回楽しみに見ているのだが、
今回は久々に大ヒットでした。
危険が近づくとミジンコの頭がとがるというのや、
頭がムッチャとんがったミジンコがいるという話も面白かったが、
やっぱり最高だったのがもらい泣き!!
一青窈のもらい泣きの再生速度を遅くすると平井堅が歌ってるように聞こえるというもの。
何よりこれを試した人がすごいと思う。


だって、数あるシングルの中で再生速度を80%でもらい泣きを聞いてみたというのがまずすごい。
それが平井堅の歌声そっくりだったのは偶然にしてはまさしく奇跡かと。
で、こういったトリビアトリビアの泉で取り上げられたのも初めてじゃないかなあ。
とにかく感動しまくりでした。
ネタって尽きないもんですねえ。