2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幽遊白書アーケード 今度は戸愚呂(弟)でラスボス撃破!!

幽遊白書 〜死闘!暗黒武術会〜の100%戸愚呂(弟)だが、今度は戸愚呂(弟)で倒すことができました!! 意外と調子がいいかも。 酎でクリアしてから似たような攻略が出来そうだと思っていたが、予想外に苦戦しました。 戸愚呂(弟)が持っている有効な技だ…

バトルファンタジアのロケテ行ってきました

今バトルファンタジアのロケテが新宿のタイトーワールドなどで行われております。 期間は11月30日まで。 ここしばらく中途半端な対戦ゲームが続いただけにこれはかなり期待できる作品です。 http://www.battlefantasia.jp/ (リンク先はトップページのみ) …

虫姫さまふたりはコンティニューしまくりで

ケイブの人気シューティング「虫姫さま」の続編、「虫姫さま ふたり」が今月頭からゲーセンに登場しております。 雰囲気はそのままだが、前作以上にすごくなっております。 ボスなんか特に恐竜やらイカやらでもうすごいって感じ。 ケイブらしい弾幕に見とれ…

ついに酎で100%戸愚呂(弟)撃破!!

幽遊白書アーケードで幽助で100%戸愚呂(弟)を撃破してから早1ヶ月。 色々とやってはいても他のキャラでは倒せていなかったのですが、ここにきてついに撃破!! キャラは酎です。 酎は相手が転べば1Kを繰り返しでかなりダメージを与えられるため100%戸愚呂…

仁義ストームのまとめ完成!!ラスボスXELL攻略もそちらで。

以前仁義ストームを全キャラクリア( http://d.hatena.ne.jp/navy_fia/20061105 )という話を書いたが、その時にラスボスのXELLの倒し方などはあとでまとめると書いてました。 で、ついにまとめたサイトが完成!! 仁義ストーム写真館&攻略 http://jingistor…

幽遊白書でもう一人の隠しキャラ登場!!

その名はコエンマ!! 設定画面でコマンド入力なので、出ていなかったら店の人に言いましょう。 通常は陣くらいの身長があるキャラなのだが、本気モードになるといきなり縮むし。 でもそれで浮いてるだけなんで、実質はそこそこ当たり判定はあります。 その…

エルとサラでデュラル撃破

バーチャファイター5のデュラルは最初メチャメチャ強く思えたけど、やってると何とかなってきますね。 エルとサラで倒すことが出来ました。 両方とも押し出しパターンがメインでしたが、これを使わなくてもある程度は勝てるようになりました。 押し出しパタ…

ハウス・オブ・ザ・デッド4クリア

はい、こちらもTC4と同様で連コしまくりです。 あいかわらずムズいっ。しかも今更です。 でもあいかわらず怖い雰囲気を十分、いや十二分に出しきってます。 セガはこのゲームとパワースマッシュ3からバーチャ5とハイデフモード全開で作っているのだが、画面…

今更タイムクライシス4

かなり今更ながらのタイムクライシス4ですが、コンティニューしまくりでクリアしました。 タイムクライシス3の際には武器の切替がせっかく入ったのにあまり活用しきれていない感じでしたが、今回はきっちり使い分けが面白くなってます。 あと、虫撃退とかは…

ついに仁義ストーム全キャラクリア!!

この1週間はひたすら仁義ストームの全キャラクリアを頑張ってました。 なんせ、渋谷セントラルは撤去されたし、新宿と立川と秋葉原もいつなくなるかわからんからね。 アルカナハートやサムライ閃をはじめ対戦格闘が久々に結構発売予定で控えてるから、撤去と…

仁義ストームで対戦とは

仁義ストームを先週見つけてからかなりやってます。 http://www.jingistorm.com/the_arcade/index2.htm 仁義ストームも隠しキャラを含め12キャラ中9キャラでクリア。 あと3キャラなのだがラスボスが強くてなかなかね。 まあCPU戦をひたすらやってたんだけど…

一応新キャラでデュラルは倒しておかないとね。

VF5にはどうも熱くなれない自分がいる。 綺麗だし、面白いゲームなのに、対戦をやる気が出てこない。 乗り遅れたと言う感じなのかねえ。 そんなだが、新キャラでデュラルは倒しておかないとね。 今回のデュラルは専用の連続技が多く存在して見てる分には面白…