一応新キャラでデュラルは倒しておかないとね。

VF5アイリーンでデュラル撃破

VF5にはどうも熱くなれない自分がいる。
綺麗だし、面白いゲームなのに、対戦をやる気が出てこない。
乗り遅れたと言う感じなのかねえ。


そんなだが、新キャラでデュラルは倒しておかないとね。
今回のデュラルは専用の連続技が多く存在して見てる分には面白いけど、ここ今までのバーチャの中でもかなり強い方かも。
まあしゃがみパンチだけで倒せてしまう前作が弱すぎと言えば弱すぎかもね。


そんなで、写真の通りアイリーンでは6P6Pからの猴子跳澗(236P)で押し出して勝ちました。
それ以外では相変わらず端の方を背にして後ろの方に投げるて押し出しと言うのはそこそこ使えます。
今回は結構投げ抜けされるので今までほど簡単ではないですが。
あとはタメ技を持ってるキャラはガードさせ続けるというのも悪くはないようです。
って、うまい人を見てると通常の攻めと守りをちゃんとやることで勝ってるからすごいと思う。
デュラルといえどもフレーム単位でのジャンケンの繰り返しであることに変わりはないんだね。
少しはそこまでやり込めれば熱さが戻ってくるのだろうか…。