仁義ストームで対戦とは

仁義ストーム15連勝

仁義ストームを先週見つけてからかなりやってます。
http://www.jingistorm.com/the_arcade/index2.htm
仁義ストームも隠しキャラを含め12キャラ中9キャラでクリア。
あと3キャラなのだがラスボスが強くてなかなかね。


まあCPU戦をひたすらやってたんだけど、ここに来て乱入対戦者が。
いつ行ってもやってる人のいないかCPUのみというこのゲームで対戦者がくるとは。
しかも連続で挑んでくるし、正直言って驚きました。


対戦自体は強キャラを使ってくる人だったけど、使い切れていないと言う感じだったおかげで、まあ何とか15連勝しちゃいました。
写真はその時の画面なんだけど、対戦の時だけゲージが残っているのが微笑ましいというか。
このゲージ、ロケテのときは脱衣ゲージで、ゲージが高ければ高いほど脱衣レベルが高かったみたい。
今回の連勝中に97pointも出したけど、製品版は何もないようですね。
まあここだけ残ってても問題になるだけだから当然と言えば当然か。


そんなで仁義ストームの対戦も意外や意外楽しめました。
3Dゲームとしては技数は多くないしやれることはキャラごとに固まってくるんだけど、それはそれでより2択3択や立ち回りが重要と言うか。
オススメと言うわけではないが、鉄拳やバーチャばかりでなく、こういうのも時にはいいかも。


一応中ボス使用方法
タイトル画面表示中(デモも可)に1P側で下記のコマンドを入力。成功すると効果音が鳴り、選択画面に追加される。
・飛鳥:↑↓←→スタートボタンの順に入力
フェンリル:GGPPKKGPKスタートボタンの順に入力
・のえる:GP↑を押しっぱなしにしながらスタートボタンを入力