ついに仁義ストーム全キャラクリア!!

仁義ストームED

この1週間はひたすら仁義ストームの全キャラクリアを頑張ってました。
なんせ、渋谷セントラルは撤去されたし、新宿と立川と秋葉原もいつなくなるかわからんからね。
アルカナハートやサムライ閃をはじめ対戦格闘が久々に結構発売予定で控えてるから、撤去との勝負ってのもあったからね。


で、ついに全キャラでクリア!!
いやぁ、苦労しただけに喜びもひとしお。
って実際にプレイしてる人少ないだろうからこの大変さはわからないかもなぁ。


さて、ちょいと攻略と言った感じだが、仁義ストームの中ボスまではそれほど強くありません。
それこそコンボの練習や技を試すのにもってこいです。
ボスのJURIOですが、攻撃力は結構あるが、連続技(例えばPPPやPPK)で簡単に倒せちゃったりします。


そして問題のラスボスXELL!!
こいつが本当に大問題です。
幽遊白書の100%戸愚呂(弟)よりはマシだが、それでもえげつない攻撃がきます。
連続技が特にえげつなくて、強ガードをしててもガードブレイクされるしね。


そんなで、XELLだが、まあキャラごとに有効な技と言うのがあります。
例えば荒志なら→PKとかね。
あとはPPとかPKくらいで仕切り直すのも重要なんで、覚えておくといいかもね。
いずれすべてまとめようかと思うけど、果たして見たいと思う人がいるのだろうか。
次はタイムアタックをちょいと頑張ってみて、あとは幽遊白書の次キャラにいこうかな。