2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカディア1月号発売!

本日、アルカディアの1月号が発売されました。アルカディア 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/11/30メディア: 雑誌購入: 1人 この商品を含むブログ (8件) を見る今回はある意味すごいです。 11月26日から稼動された鉄拳6…

鉄拳6のカードは5種類ですよ

今日も鉄拳6をやってたり。 まあ日が立つにつれみんなうまくなっていっているようで、ボブとかで騙し騙しやっていたのがばれるようになってきちゃいました。 公開されている技が限られているのでどうしてもワンパターンになっちゃう自分がいたりして。 新キ…

鉄拳6 一応飛鳥は3段に。ボブはAZAZELと戯れてたり。

2段の人と対戦しまくったおかげなのだが、昨日、鉄拳6で飛鳥で3段まで上がっております。 と言っても、強豪がそれほどいない普通の店で、その2段の人以外はまだ初段に行っている人すらいない状況だったりして。 今度強豪のいる店に行こうと思いますが、撃沈…

鉄拳6 AZAZEL撃破!!攻略法でも

今日も鉄拳6をやってきました。 ボブもいい感じですが、やっぱり飛鳥の方が慣れているおかげで動かせてますね。 さて、ラスボスのAZAZEL(アザゼル)ですが、昨日に続き攻略を考え、ばっちり倒してきました。 慣れると完璧にパターンにはめることができます…

鉄拳6 稼動開始!!

今日はどこのゲーセンもなかなかすごかった。 鉄拳6が本格稼動したのだが、26日にならないと稼動できないという方式であったため、本日全国で一斉に稼動となりました。 そのためかどこに行ってもかなり混んでいました。 久々の大型タイトルだし、年末年始は…

アクション刑事の2ndロケテだが……ひどい

アクション刑事の2ndロケテが池袋のサントロペで11月22日〜12月2日まで行われております。 http://www.konami.jp/am/locationtest/action/ ということで、やってきました。 今回も1ステージのみで、基本的な面構成は同様で、殴りパート→銃撃戦パート→箱割り→…

デススマイルズの峡谷むずい〜〜っ

昨日言ってたデススマイルズの峡谷やってきました。 いやぁ、予想通りかなりの難しさで。 最初の6ステージをクリアすると冥界城にそのままいくか峡谷経由で行くかを選択できるのだが、それまでを撃ち返しなしで来たとしても必ず峡谷は撃ち返しがあります。 …

デススマイルズの解禁情報が。ゲーセンいけない日に限って。

オトメディウスの新キャラに呼応するかのようにデススマイルズも隠しを解禁してきましたね。 前回のフォレット解禁のタイミングといい、かなり意識しているように思えますね。 と言っても今日はゲーセンに行けていないのでプレイできていないんですよね。 と…

オトメディウス ツインビー型のキャラ「マドカ」参戦!!

正式稼動から1ヶ月とちょっと立ちましたが、ついにオトメディウスの方も動きがきました。 なんと新キャラの「マドカ」が追加されました!! やった〜〜っ。 http://www.konami.jp/am/otome/ キャラ自体は筐体の上のデザインに載っているので今更な感じですが…

鉄拳6、ロケテカードも使えるようになりました。

鉄拳6ですが、ついに11月20日よりカードが使用できるようになりました。 と言ってもまだロケテなのでロケテ専用カードで、これは正式稼動には引き継げません。 たった1週間ほどですが、100円という設定なので使うのは悪くないのでは。 ちなみに、1枚1キャラ…

鉄拳6のロケテに行ってきました

ついにこの冬の期待作、鉄拳6の登場!! と言っても正式稼動は11月26日からです。 11月19日から渋谷と中野で、11月20日からいくつかのナムコ直営店でロケテが行われます。 一応時期的に先行稼動という感じですが、ロケテはわざわざロケテ専用カードしか使用…

戦国BASARAクロスのロケテ行ってきました

先日書いたように、戦国BASARA X(クロス)のロケテにいってきました。 11月17日と18日で秋葉原Heyと池袋GIGOで行われていますが、自分は秋葉原の方に行ってきました。 3Fの階段を上がったところで、対戦台は1組だけです。 ちなみに行ったのは土曜の夕方くら…

今週末から色々楽しみです。

ここ数日はゲーセンに行けていなかったり。 色々やりたいことはあるのだが、仕事や飲みがあるとしょうがないですね。 さて、そんな中でも色々とアーケードの話題は出てきているようで。 まずはオトメディウス。 新キャラのシルエットが出ていましたが、つい…

オトメディウスはエキスパートまできっちりと。稼ぎも少し。

デススマイルズのことばかり書いていましたが、オトメディウスも結構やってます。 両方とも良く出来ているだけに交互にやってたりしてうれしいやら大変やら。(笑) オトメディウスですが、エリュー(ピンクの子)でエキスパートも一通りクリアはしました。 …

デススマイルズ ウィンディアでステージ3走行クリア!

デススマイルズで残っていたウィンディアのステージ3走行でのクリアを達成しました。 これで今のところ登場している全キャラステージ3走行でクリア達成。ふぅ〜っ。 キャスパーとフォレットと同様面は 森林3 → 沼地3 → 湖畔3 → 墓場3 → 港町3 → 火山3 の順番…

西遊釈厄傳2 ロケテ中

西遊釈厄傳2が歌舞伎町G-PROTと東京レジャーランド秋葉原でロケテ中です。 数ヶ月前にトライアミューズメントタワーでロケテを行っていましたが、そこからさらに開発が進んだようです。 この作品は久々の2Dの1対多のベルトスクロールアクションゲームです。 …

まもるクンは呪われてしまった! 1stロケテ実施中

AMショー以来沈黙をまもってきたグレフ×ガルチのまもるクンは呪われてしまった! その1stロケテが秋葉原CLUBセガにて11/09〜11/11と開催されます。 http://www.grev.co.jp/mamonoro/index.html そして早くも行ってきました。 本来は明日と明後日なのですが、…

今度はフォレットでステージ3走行クリア

オトメディウスも継続中ですが、1コインALLとかないのでネタとして書きづらかったりして。 もうちょっとでエキスパートは制覇できるのですが、これもノーマル×2+エキスパートとかでやっとで、さすがに攻略にはもっと時間がかかりそうです。 さて、デススマ…

ステージ3走行でクリア!!@デススマイルズ

ついにキタ〜〜〜、デススマイルズでキャスパーを使用して難易度ステージ3走行でクリアしました!! もちろん打ち返し弾はメチャメチャきつくて、嘘避けバリバリって感じでしたが、そんなの関係ねぇ。 うれしいったらうれし〜〜〜。 さて、クリアするのにま…

デススマイルズでの稼ぎ

デススマイルズは相変わらず難易度ステージ3走行がきつい。 ラストの城までは行くのだが、打ち返しが厳しすぎ。 場内までたどり着けてなかったりします。 そういえば、難易度ステージ2×2とステージ3×4の打ち返しがないのなら稼ぎはそこそこで1億は超えてます…

ガンダムvsガンダム ロケテ中

今週末は結構色々なロケテが行われていたようです。 マジックアカデミー5、三国志大戦3、そして新宿タイトーワールドにてガンダムvsガンダムのロケテが行われております。 どれも年明け〜春にかけての期待作なだけに人がかなり集まっていました。 http://gun…

三国志大戦3のロケテ は見ただけなんだけどね。

土曜日に用があって秋葉原に。 まあその用というのは頭文字D全国大会秋葉原予選だったんですが。 http://initiald.sega.jp/ind_ac4/index.html まあ大会自体は全然だったし、頭文字D4のブログ側にもう書いているのでそちらを見てもらうとして、秋葉原CLUBセ…

アルカディアの12月号、闘劇魂07 発売

ちょっと遅れましたが、アルカディアの12月号と闘劇魂07を買ってきました。アルカディア 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/10/30メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る今回まったく新たに発表さ…