デススマイルズの解禁情報が。ゲーセンいけない日に限って。

オトメディウスの新キャラに呼応するかのようにデススマイルズも隠しを解禁してきましたね。
前回のフォレット解禁のタイミングといい、かなり意識しているように思えますね。
と言っても今日はゲーセンに行けていないのでプレイできていないんですよね。
ということでデススマイルズの解禁された隠しステージ「峡谷」。
その2ch情報の引用になります。
ちなみにフォレットと同様、一度コマンドが入力されれば以後コマンド入力がなくてもプレイできます。
明日はオトメディウス三昧のつもりだったが、これはうれしい悲鳴かも。

■□■ EXTRA STAGE 峡谷 ■□■


概要


・コマンド
 クレジット入れた状態で2Pのボタンを全て押しながら1P側で以下のコマンドを入力。
 CCCA↑←→↓BCCC↓↓ABCBA
 成功すると犬の鳴き声が聞こえる。


・ルート選択は予選6ステージ終了時の会話の後。
・城との二択、峡谷を選ぶと峡谷クリア後に城に、城を選べば従来通り。
・予選終了時の会話は変化なし、峡谷開始時にも会話デモはなし。峡谷クリア後の城突撃の会話も変化なし。
・レベル3使用回数が4回以下の場合、峡谷と城は両方とも強制で撃ち返しあり。
 それぞれ従来のデスモード予選、城程度。(峡谷経由デス城ルート)
・レベル3使用回数が5回以上の場合、4回以下より峡谷と城の撃ち返しが増える。
 峡谷が従来のデスモード時の城並になり、城は従来のデスモード時のとても若干二倍になる上に早くなる。(デス峡谷→Ex城ルート)
・峡谷を経由するとレベルに関係なくジルバ(ジュンヤーパパ)の攻撃パターンに発狂が追加される。ノーボムによるケーキは健在。
・Ex城ルートの場合、ティラノサタンの一部攻撃が凄まじく強化される。




渓谷ってどんなとこ?


・上記の通りどう頑張っても撃ち返しあり。
・ステージ構成は上スクロール→少し右スクロール→中ボス→下スクロール→右スクロール。城ぐらい長い。
・他ステージと違い地形をこれでもかというほど使っている。
・中ボスは大きな黒ケルベロス、画面下をうろちょろする、接触ダメージはなし、ハイパー炙り可、倒すとボムを落とす。
・城の敵が出たり既存の敵が新モーションを見せたりする。ここでしか見れない敵もちらほら。
・一部敵の属性が違う?(赤目玉がレーザー属性疑惑)
・ザブみたいな蜘蛛がうざい、びっくりポイントもあるよ!
・ボスは火山のボスの首を1本にしたみたいなのが両サイドに2匹、かなり強い、撃破後カウンタ1000まで回収可能。
・クリア後は城に突入。