2008-01-01から1年間の記事一覧

R改でランキング&初音ミク車ゲット!!

出回りが非常に悪いセガのR改ですが、幸い行きやすい場所にあるゲーセンにあるので結構やりまくってます。 今作の特徴はやはり独特の挙動やリアルな町並みだったりするのですが、やはり目をつくのがゴールドをためることで購入することができる特殊車。 特に…

メリクリ&やったぜマキシ3DX「百連勝の逸材」!!

メリークリスマ〜〜ス!! と言っても今日もゲーセン行ってたりして、全然クリスマスらしいことしてませんが。 そんな中、バッチリ湾岸マキシ3DXで育てていたエボXのストーリーモードで100連勝達成!! これでストーリー1周を無敗で達成でき、「首都高無敗」…

鉄拳6BR稼動開始!!

日々新しいゲームが稼動開始され、楽しい限りですね。 鉄拳6BRの正式稼働日がついに来ました。 もうゲーム自体に関しては説明不要ですね。 BRになってからは新キャラのラースとアリサが追加されましたが、使っててかなり面白いです。 アリサをがんばってます…

「R改」稼働開始!

この冬はレースゲームは湾岸マキシ3DXだけかなと思っていたところ、セガからすさまじい新作が。 「R改 (R-Tuned:Ultimate Street Racing)」というレースゲームが本日稼動開始しました。 http://r-tuned.sega.jp/ この作品は市街地を超ハイスピードで疾走…

湾岸ミッドナイト3DX 稼動開始!!

冬の新作が徐々に揃ってきていますね。 その中でも期待のドライブゲーム、「湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 3DX」が本日稼動開始しました。 先週プラボ中野で先行稼動をやっていたやつです。 先行稼動はちょこちょこしかできなかったのですが、今日は早速プ…

鉄拳6BRの先行稼動が10日より行われております

この冬の超期待作、鉄拳6 BLOODLINE REBELLIONが12月18日に稼動開始されます。 その先行稼動がプラボ中野、巣鴨キャロット、ナムコランド梅田で12月10日より行われております。 9日に湾岸マキシ3DXのために行ったときにはまったくそんなそぶりがなかったと言…

箱つみMAXのロケテ。久々のパズルゲーのロケテだが…

秋葉原Heyをはじめいくつかの店舗でフウキの新作パズルゲーム「箱つみMAX」のロケテが行われております。 超久しぶりのアーケードでのパズルゲームですよ。 2006年の「のーコネパズル たころん」以来じゃないか? さて、このゲームはいわゆる落ち物パズルで…

湾岸ミッドナイト3DX 先行稼動開始!!

12月16日から稼動予定の「湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 3DX」ですが、プラボ中野にて本日より先行稼動が開始いたしました。 ある種予想通りという感じですが、それを見越してかかなり人が来ていました。 1プレイ200円、コンティニュー200円、カード100円な…

出回りはこれから?なGTI CLUB新作。

12月3日にコナミのレースゲーム、「GTI CLUB supermini Festa!」が正式稼動いたしました。 http://www.konami.jp/products/gticlub/index.html まだ順次設置されていっているところですが、今の所設置店は全国で10店舗〜15店舗のようです。 D1GP アーケード…

まさかの荻窪タツノコvsカプコンロケテ

12月11日稼動予定のタツノコvsカプコン、いよいよですね。 http://www.capcom.co.jp/tatsucap/ そんなタツノコvsカプコンですが、荻窪のアドアーズで先行稼動していました。 ここは特にロケテとか先行とかに縁があるゲーセンではなかっただけにビックリです…

アルカディアの1月号はDVD付きですよ

先週末にアルカディアの1月号が発売されました。アルカディア 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/11/29メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る今月はやっぱり一番でかいのはBLAZBLUEの特集ですね。 ある程度コン…

そういえば頭文字D5のロケテ行ってたんだった。

コメントでもいただきましたが、現在「頭文字D Arcade Stage 5」のロケテが全国5店舗で開催されております。 場所は秋葉原CLUBセガ、池袋GIGO、新宿西口CLUBセガ、セガワールド布施、天神GIGOです。 11月25日〜で終わりはまだわかっていませんが2週間ほどで…

新生、秋葉原トライタワーに行ってきました

秋葉原の有名店、トライアミューズメントタワーですが、11月21日に新装開店いたしました。 今まであった場所の1Fはまだ残っていますが、2F〜7Fの分が2ブロック先のビルに移転しました。 ちょっと遠くなっちゃったなあって感じです。 早速行ってきましたが、…

BLAZBLUE稼動開始、ハクメンとν-13はそこそこ強いかな

11/20に稼動開始したBLAZBLUE。 設置店舗もかなり多く、しかもやっている人はかなり多いようです。 この冬の期待作なだけに上々の滑り出しで何よりですね。 早速ですがCPU戦をやってきました。 全10面で4面と8面は因縁キャラとの対決です。 そして9面が中ボ…

愛してるより愛シタイ 渋谷GIGOにてロケテ中

AMショーでもプレイしてきましたが、セガのガンシューティング「愛してるより愛シタイ」のロケテが渋谷GIGOにて行われていました。 期間は未定ですが、GIGOのロケテは長めなことが多いので来週もまだやるかもね。 この「愛してるより愛シタイ」はHouse of th…

渋谷ハイテクセガ、HUMMERロケテ

17日の話でも書きましたが、渋谷のハイテクセガで行われているHUMMERのロケテに行ってきました。 ロケテとしては結構長いほうかもしれませんね。 このHUMMER、久々(?)の大型筐体のドライブゲームです。 でっかいRVのような筐体でシートベルト付。 そんな…

すっごい!アルカナハート2、ボスは同様にいけますわ

先月末に稼動開始したすっごい!アルカナハート2。 新キャラが2人追加され、色々と修正されました。 そのためか2より少し置いてあるゲーセン増えたかも。 さて、このすっごい!アルカナハート2ですが、基本は前回のアルカナハート2同様です。 そしてラスボス…

秋葉原Heyの大画面筐体がウォリアーブレードに!

秋葉原でもかなり有名なゲーセン、秋葉原Hey! シューティングや対戦ゲームの充実度、ロケテの多さなどなど、とにかくすごいゲーセンです。 さて、そのHeyですが、去年から1年間、2画面の大型筐体を2Fにおいてありました。 入れているゲームはダライアス2で…

久々に更新してみたりして。

楽を覚えるとダメですなあ。1ヶ月も更新してなかったとは。 別にネタがないわけではなく、ロケテもちょこちょこ行ってました。 渋谷のHUMMERのロケテとかやってみたけど、画像が消えた。orz また、新作やら旧作も少しずつやってたりしてね。 ARCADIA12月号や…

スト4、新ボスキャラの剛拳は出しやすいけど、強さは…

ストリートファイター4に豪鬼に続く新しいボスキャラが登場いたしました。 それは豪鬼の兄の剛拳!! http://www.capcom-fc.com/sf4/2008/09/post_61.html 豪鬼の出し方ですが、スト4ブログにあるように下記の条件となっております。 以前タイムが必要では?…

アルカディア11月号はAMショー情報いっぱい

アルカディア11月号が発売されました。アルカディア 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/09/30メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るとうぜんAMショー直後なのでAMショーの情報やAMショ…

AMショー2008 残る何気にマイナーな作品達

AMショー2008ではまだまだガンダムvsガンダムやすっごいアルカナハート2、旋光の輪舞DUOなど話題作はあったのですが、まあプレイできていないというのもあるのでプレイした残りの作品をまとめて。 まあマイナーな感じがしますが、そこはご了承を。 まずはエ…

AMショー2008 KOF12とBLAZBLUEはメチャメチャ綺麗

今回のAMショーでは2D対戦格闘が本当に全盛な感じでした。 そして今回初披露で期待の新作がKOF12でした。 アルカディアなどの情報ではかなり前からあったのですが、これまでのKOFの比じゃないくらいの綺麗な画面を3Dではなく書き込みで対応しようとしている…

AMショー2008 ガンシューはかなり揃ってました

飲みまくりでAMショーレポが途中のままだった。 ええっと、次はガンシュー。 なんと今回はガンシューの宝庫だったんですよね。次の4作品ありました。 ・ナムコのレイジングストーム ・タイトーのエレベーターアクション ・アトラスのバルカンウォーズ ・セガ…

AMショー2008 ドライブゲームは多いが…

AMショー2008ではドライブゲームが多く展示されておりました。 先ほど二輪ものを2つあげましたが、四輪ものも結構でております。 ただ、すでに情報が出ているものも多いので少しとばし気味でいきましょう。 まずはナムコの「湾岸ミッドナイト3DX」。 この前…

AMショー2008 まさかのバイクゲーム×2、弐輪&ハーレー

今回のAMショー2008ではまさかのナムコvsセガのバイク対決。 特にセガはハーレーダビッドソンをステージ横の最も目立つ場所に用意しており、気合の入れようが伝わります。 かなりの台数を用意していたのですが、それでもかなり並んでいました。 まあハーレー…

AMショー2008 鉄拳6BRは新キャラ2人で掴みはOK

AMショーで初披露の鉄拳6BLOODLINE REBELLIONですが、予想通りかなり人がいて、常に40〜60分待ちでした。 とはいえ、マイナーチェンジであるため昨年の披露時ほどランキングとかでは上にいっていないですけどね。 今回は新キャラが2人使えるようになりました…

AMショー行ってきました

悪魔城ドラキュラとブレイブヒーローの記事は18日と19日のを見てくださいな。 さて、9月20日のAMショー行ってきました。 それぞれの作品については後ほど少しずつ書きますが、まずは総括。 今回は対戦ゲームがかなり絶好調なショーだった気がします。 タツノ…

先週のロケテ最後はコナミの「BRAVE HEROS」

9月12日からサントロペ池袋とPIA川崎ダイス でコナミの「ブレイブヒーローズ」のロケテが行われております。 まだやっているのかなあ。 なんとコナミにしては珍しくカードタイプの戦略ゲームです。 三国志大戦に近いタイプと言っていいかもしれませんね。 と…

悪魔城ドラキュラのガンシュータイプゲーム登場!

先週の9月12日〜15日に池袋のサントロペで悪魔城ドラキュラ THE ARCADEのロケテが行われました。 まだコナミのサイトにはアーケード用はメダルゲームしか書いていないですが、待ちたいところですね。 http://www.konami.jp/gs/game/dracula/ 今回の悪魔城ド…