AMショー2008 ガンシューはかなり揃ってました

レイジングストーム

飲みまくりでAMショーレポが途中のままだった。


ええっと、次はガンシュー
なんと今回はガンシューの宝庫だったんですよね。次の4作品ありました。
ナムコレイジングストーム
タイトーエレベーターアクション
・アトラスのバルカンウォーズ
セガの愛されるより愛シタイ(HouseOfDead EX)
一応こちらのサイトが詳しかったりしますね。
http://teamgun-powers.com/


なんか今回はガンシューに限らずジャンルの重なりは多かったですが、一つ一つの作品の方向性はバラバラだったりしますね。
ただ、ガンシューは2作品が展示のみで、さらにバルカンウォーズはプレイしてなかったりします。
そんなでレポはセガの愛されるより愛シタイで。


この作品はHODの外伝という扱いですが、女ゾンビと大男ゾンビの大脱走という設定でHODとは雰囲気から何から全然違ったりします。
敵もゾンビなどなのですが、意外とコミカルだったりするんですよね。
そして各ステージでミニゲームをクリアしていくと言う内容です。
ガンコンと足のステップの2つを使うもので、ミニゲームごとに使うのは異なります。
ステップだけを使ったミニゲームが結構多いのでガンシューよりミニゲーム集寄りといった感じです。


さて、私は一人でプレイしてきましたが、序盤は結構簡単に進めたものの、途中からかなり難易度が上がってきます。
特にステップを使ったミニゲームやボス戦は難易度が高めでかなり苦戦しちゃいました。
例えば車のスピード調整をステップで行ってハートを取っていくミニゲームとかは調整がかなりきつかったり。
1面ボスも口の虫歯を撃つと言うものだが、ボスの動きとか慣れないと難しくて結構ここでやられてる人多かったですね。
コミカルな割には、一人では結構きつそうで。
調整とあとは慣れ次第ですね。


それにしてもセガにしては意外と珍しいパロディ中心のコミカルなゲーム。
筐体も大きくはないので中小ロケーションでもいけそうですね。
楽しみだったりします。


そうそう、写真はナムコレイジングストームです。
メチャメチャかっこいいのですが、ほんとプレイしたかった。