AMショー2008 ドライブゲームは多いが…

セガラリー3

AMショー2008ではドライブゲームが多く展示されておりました。
先ほど二輪ものを2つあげましたが、四輪ものも結構でております。
ただ、すでに情報が出ているものも多いので少しとばし気味でいきましょう。


まずはナムコの「湾岸ミッドナイト3DX」。
この前川崎でロケテがありましたが、そちらと同様でちょっと修正された感じかな。
名古屋高速が追加され、また車種もランエボ10やインプレッサGRBが追加されております。
また、対戦ではおまかせが追加されたりと細かい修正があったりします。


そしてタイトーの「D1GP」。
なんとまだ出てなかったんですね。
まあ今までのロケテ同様で、今月下旬に出ますのでそれを待ってくださいな。


さて、四輪ものを2つ用意してきたのがセガ
両方とも初披露なので少しくわしめに書きますか。
一つ目は「セガラリー3」。
これまでのセガラリーシリーズの続編となります。
使用可能車種は次の6車種。
・Citroen ・Ford ・Subaru ・Suzuki ・Mitsubishi ・Peugeot
そして選択可能ステージは次の5つ
・Tropical ・Canyon ・Alpine ・Lakeside ・Desert'95
このセガラリーですが、2でもかなり迫力があり綺麗な作品でしたが、それも10年ほど前。
この間の進化がちゃんと反映されており、綺麗な画面となっております。
動きもこれまでのセガラリーを引き継いでいますが、意外と走りやすかったという感じがありました。
ただ、気になるのは海外商談用という文字。一応ヨーロッパ向け中心だったかな。
日本で発売してくれないのかねえ。


セガのもう一つのは「HUMMER」。
なんと大型のオフロード車でハンドルが2つついているという特殊な筐体。
そしてでこぼこ道をコレでもかと疾走していきます。
要所要所で運転を変わったり、楽しい作品ですね。
筐体もゆれるゆれる、まるで遊園地のアトラクションと言った感じで。
ドライブゲームの中ではかなり人気なようで人がかなりついておりました。
http://hummer.sega.jp/


こんな感じでドライブゲームはどこもかなり盛況でした。
方向性もすべて異なっており楽しみですね。