2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幽遊白書、今月も1位!!ハイスコア更新

今月もアルカディアのハイスコア全国集計「幽遊白書〜暗黒武術会〜」で全国1位取得しました。 タイムは3'05"32!! 先月から10秒縮めました。 ちなみに仁義ストームも抜かれていないようでまだ1位みたいです。 (こっちはタイムを出そうと思ったら撤去されて…

MELTY BLOOD Ver.B一応白レンでクリア

メルティブラッド アクトカデンツァのver.Bが昨年末に発売されました。 http://www.e56.info/mbac/ ただ、発売直後にアルクェイドでクリアしてからは全然やってなかったです。 結構期待の作品だったし、かなりやる人が増えると思っていたけど、意外と苦戦し…

Wiiバーチャルコンソール、2月配信予定ソフト発表。時のオカリナも!

まさか連続でバーチャルコンソールのことを書くとは。 でも2月はバーチャルコンソールがメチャメチャ熱い。 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html 2月発売タイトルが発表されましたが、これがかなりすごい。 【FC】 マイティボンジャック 2007年2月 …

セガのバーチャルコンソールHPがスタート

Wiiと言えばWiiスポーツやゼルダやエレビッツ、なんてのが定番だったりします。 しかし、それに隠れて意外とすごいのがバーチャルコンソール。 詳細は任天堂のサイトで見ていただくとしましょう。 http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.h…

キン肉マン マッスルグランプリ2のロケテ行ってきました。

去年発売されたキン肉マン マッスルグランプリですが、早くも続編の開発が開始されたようです。 それもキン肉マン マッスルグランプリ2!! http://www.kinnikuman-mg2.com/ ついにキン肉マンの王位争奪戦のキャラクターも集合です。 キャラも今のところわか…

ゼルダの伝説 トワプリでようやくハート&ゴースト全取得

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスは数日前にクリアしてましたが、その後収集要素としては「ハートのかけら」と「虫」と「ゴースト」があります。 本当にやる気のある人ならルピーを取るために謎解きが必要な面白い場所も結構あるので試してみるといいかも…

カラス ハードモード1コインクリア

そういえば今年初のアーケードゲームのネタかも。 アルカナハートとかもやってるけど、ネタにするほどのこともなくてね。 で、去年末にカラスというシューティングゲームが稼動開始しました。 ラジルギを作ったマイルストーンの作品ですが、これがまたラジル…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスようやくクリア!!

この50時間にはまったく無駄な時間はなかった。 それだけ密度が濃く、充実した時間をすごせたのだと思う。 そんなで、発売日から徐々に進めてきた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をようやくクリアしました。 今までのゼルダはほとんどやってきたの…

劇場用アニメ「時をかける少女」のDVD発売日決定!!

去年最も心に残った映画と言えば「時をかける少女」しかないでしょう。 もう今世紀で今のところ最高かも。 自分は結局2回見ましたが、それでもまた見に行きたい気持ちでいっぱいです。 そんな「時をかける少女」ですが、待ちに待ったDVDの発売日が決定しまし…

スキーだぁ。あと、そういえば幽遊白書家庭用も発売ですな。

すでに2007年も一週間たったんですね。 この3連休もなんとスキーに行っててゲームやれず。 その前は仕事や飲みが続いて、意外とゲームやってないなぁ。 スキーは猛吹雪で大変でしたが、やっぱり楽しいですね。 ゲームのように攻略を知ったらすぐに対応なんて…

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 昨年はアイマスの色々とチャレンジから始まり、DSゲームからWiiにはまり、仁義や幽遊白書などをがんばり、そして最後にその2作品で始めて全一が取れたりと本当に色々ありました。 今年はアル…