ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスようやくクリア!!

この50時間にはまったく無駄な時間はなかった。
それだけ密度が濃く、充実した時間をすごせたのだと思う。


そんなで、発売日から徐々に進めてきた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をようやくクリアしました。
今までのゼルダはほとんどやってきたのに、まだこんな仕掛けが考え付くのかと感心しきりです。
解いていくたびに「俺って天才か?」なんて思ってしまうほど。
ボス戦も面白いものが多く、特に天空のダンジョンのボス戦とラスボス戦はめちゃめちゃ熱かった。
ゼルダの中でもさらにトップクラスの面白さと言っていいのではないだろうか。


これをWiiの発売と同時にもってくる任天堂は本当にすごいと思う。
この作品がなければ、Wiiは家庭向けだけのハードなんて言われそうではあったが、こんなに密度の濃い一人向けの作品が出たらWiiの評価も一気に変わるというもの。
それだけにぜひいろいろな人にやってもらいたいかも。


初めてゼルダに触れた人にはきついかもしれないが、攻略を見てでも最後までやる価値はあるかと。
それから時のオカリナとかムジュラとか風のタクトなどの昔の作品をやるのもいいかも。
ゼルダが本当にまねの出来ない、ゼルダならではの作品なんだと感じられるかと。


そんなで、トワプリの隠し要素を一通り探し出したら次はエレビッツかな。
あと、風のタクトも途中で止まっていたからやり直したいかな。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii