2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば頭文字D5のロケテ行ってたんだった。

コメントでもいただきましたが、現在「頭文字D Arcade Stage 5」のロケテが全国5店舗で開催されております。 場所は秋葉原CLUBセガ、池袋GIGO、新宿西口CLUBセガ、セガワールド布施、天神GIGOです。 11月25日〜で終わりはまだわかっていませんが2週間ほどで…

新生、秋葉原トライタワーに行ってきました

秋葉原の有名店、トライアミューズメントタワーですが、11月21日に新装開店いたしました。 今まであった場所の1Fはまだ残っていますが、2F〜7Fの分が2ブロック先のビルに移転しました。 ちょっと遠くなっちゃったなあって感じです。 早速行ってきましたが、…

BLAZBLUE稼動開始、ハクメンとν-13はそこそこ強いかな

11/20に稼動開始したBLAZBLUE。 設置店舗もかなり多く、しかもやっている人はかなり多いようです。 この冬の期待作なだけに上々の滑り出しで何よりですね。 早速ですがCPU戦をやってきました。 全10面で4面と8面は因縁キャラとの対決です。 そして9面が中ボ…

愛してるより愛シタイ 渋谷GIGOにてロケテ中

AMショーでもプレイしてきましたが、セガのガンシューティング「愛してるより愛シタイ」のロケテが渋谷GIGOにて行われていました。 期間は未定ですが、GIGOのロケテは長めなことが多いので来週もまだやるかもね。 この「愛してるより愛シタイ」はHouse of th…

渋谷ハイテクセガ、HUMMERロケテ

17日の話でも書きましたが、渋谷のハイテクセガで行われているHUMMERのロケテに行ってきました。 ロケテとしては結構長いほうかもしれませんね。 このHUMMER、久々(?)の大型筐体のドライブゲームです。 でっかいRVのような筐体でシートベルト付。 そんな…

すっごい!アルカナハート2、ボスは同様にいけますわ

先月末に稼動開始したすっごい!アルカナハート2。 新キャラが2人追加され、色々と修正されました。 そのためか2より少し置いてあるゲーセン増えたかも。 さて、このすっごい!アルカナハート2ですが、基本は前回のアルカナハート2同様です。 そしてラスボス…

秋葉原Heyの大画面筐体がウォリアーブレードに!

秋葉原でもかなり有名なゲーセン、秋葉原Hey! シューティングや対戦ゲームの充実度、ロケテの多さなどなど、とにかくすごいゲーセンです。 さて、そのHeyですが、去年から1年間、2画面の大型筐体を2Fにおいてありました。 入れているゲームはダライアス2で…

久々に更新してみたりして。

楽を覚えるとダメですなあ。1ヶ月も更新してなかったとは。 別にネタがないわけではなく、ロケテもちょこちょこ行ってました。 渋谷のHUMMERのロケテとかやってみたけど、画像が消えた。orz また、新作やら旧作も少しずつやってたりしてね。 ARCADIA12月号や…