BLAZBLUE稼動開始、ハクメンとν-13はそこそこ強いかな

BLAZBLUEロケテ

11/20に稼動開始したBLAZBLUE
設置店舗もかなり多く、しかもやっている人はかなり多いようです。
この冬の期待作なだけに上々の滑り出しで何よりですね。


早速ですがCPU戦をやってきました。
全10面で4面と8面は因縁キャラとの対決です。
そして9面が中ボスの「ハクメン」、10面がラスボスの「ν-13」になります。
基本的に8面までは難易度はそこそこなのでコンボの練習にちょうどいい感じです。


まず問題は9面の「ハクメン」。
一撃一撃が大きい上、当身技を多用してくるキャラです。
むやみに連続技をガードさせ続けると当身を喰らう可能性が高いので、注意が必要です。
とはいえ、連続技の最初の方でヒット確認が出来ればなんとかなるかな。


ラスボスは「ν-13」。
こちらは飛び道具がめんどくさいかな。
何も考えずに空中から攻めようとすると落とされたりするので、コンボ始動までがちょっとね。
ただ寄ってしまえばコンボなどは普通に決められるのででかいのを決めちゃいましょう。
対戦ツールとしてかなり面白い本作ですが、エンディングも結構しっかりしてるしCPU戦も悪くないですよ。