新生、秋葉原トライタワーに行ってきました

トライアミューズメントタワー

秋葉原の有名店、トライアミューズメントタワーですが、11月21日に新装開店いたしました。
今まであった場所の1Fはまだ残っていますが、2F〜7Fの分が2ブロック先のビルに移転しました。
ちょっと遠くなっちゃったなあって感じです。


早速行ってきましたが、綺麗なビルの3F〜9Fがゲーセンで10Fが基盤屋のトライとなっています。
1Fがゲーセンじゃないのと、各フロア扉がちゃんとあるせいかちょっと入るのに違和感がある感じはあるかも。
とはいえ、中はちゃんとしたゲーセンですけどね。


そして今回の目玉でしょう、8Fのレトロゲームコーナーが復活しました!!
さすがは基盤屋が経営しているゲーセンなだけに、かなりすさまじいラインナップです。
数年前にトライタワーからレトロゲームが大幅になくなったときは非常に悲しかったものですが、当時が思い出されます。
いや、むしろパワーアップしてるかも。
ダライアスの3画面筐体とかアテナとかクルクルランドとか……まあとにかくすごいですよ。
これでハイスコア集計が復活したらまさしく10年以上前の古きトライタワーなのですが、まあそれはしばらくないかな。


ちなみに1フロア1フロアはそこそこの広さなのですが、前後の筐体は結構広く取ってあります。
他の秋葉原のゲーセンは人も多いためかなり狭いのですが、新トライはゆったりとゲームをやるにはいいかもしれません。
それでいて音ゲーとかガンダム戦場の絆とかは1フロアずつしっかりと取ってあるので、それらのプレイヤーにとっても居心地はいいかもしれませんね。
秋葉原にまたいいゲーセンが出来たのはうれしい限りです。