2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校の友人との飲み

もう高校を卒業して10年以上になってしまったわけで。 そんなでもよくいまだにこのメンバーで飲んでるなという、うれしたのしな飲みを。 とはいえ、やはり話す内容も徐々におっさん臭くなってくるのは仕方のないところなのか。 自分は変わっていないと思って…

鉄拳5好調のマキシ2不調

キターーーー!! 鉄拳5のマーシャルロウもようやく師範に。 いや、しょぼい目標なのはわかってはいるけどうれしいです。 それにしてもこれで9キャラ目の師範到達。ってまだ道は長そうだ。 今回は結構はやくキャラに慣れたから5段になってからも上位の人とか…

オービス健在……しかし

しばらくはマキシばっかりやってそうな勢いです。 鉄拳5と平行してですが。 そんなでようやく80話1周目をクリアして810馬力まで上がりました。 最後のCPU戦は前後編に分かれていて最後は自分VSCPU3人の4人対戦が始まり、 もうこれ以上にない盛り上がり方にな…

ついにマキシ2正式稼動

さあ、やりまっせ湾岸ミッドナイトマキシ2。 とりあえずよく行く場所では2箇所1プレイ100円のところが発見でき、 また今日は行ってないけどホームにも1プレイ100円で入ったとの情報を入手。 懸念材料がほとんど払拭された感じですな。 あとは4台対戦ができる…

メルティブラッドやってみちゃったりして。

今更ながらメルティブラッドをやってみたりしました。 50円のゲーセンでいつも強い人だらけだった場所でたまたま誰もいなかったから。 原作は知らないけどなかなか面白いねえ。 悪く言ってしまえば大味なんだけど、小中大の技が簡単につながったり、 動き回…

さっそくマキシ2情報?

今日も調布まで行ってきてしまいました。 しかも仕事が20:00に終わってそれからだったから21:00に到着。 3時間限りの集中トライで。(十分という話もあるが。) まあそんな中箱根を中心にやっていたのだが、 意外や意外、600馬力よりも700馬力前後まで上げた…

ゼンでもクリア

とまあ、ランブルフィッシュ2でゼンでもクリアしました。 これで3キャラ目ですが、まあプレイ回数からしたら順調かな。 ラスボスは確かに強力な攻撃があるけど、ガードしつつ飛び込んで、 技を出した隙に連続技!!ってのが効くから何とかなっちゃいますね。…

マキシ2先行稼動!!

さてさてさてあと1週間ほどで湾岸マキシ2が正式稼動されるわけですが、 それに先駆けてなんと調布(正確には柴崎)のプラボで先行稼動!! どうやら鶴見のプラボでも先行稼動をやっているようでした。 一言でいってすごい!! なにがすごいってもうあらゆる…

やったぜチーム復帰!!  ……と、お手並み拝見FINAL

いやぁ、ナムコもやればできる子でした。 2日で復旧させるとは。 もちろんこんな事態になったことは誉められたものではないが、対応は悪くなかったかな。 そんなで引き続きTTBがんばっていきますか。 2位のチームとポイント差が縮まっちゃったしね。 そうい…

鉄拳のチーム崩壊

まずいことになりました。 鉄拳5のTEKKEN-NETですが、なんと夜にいきなり自分が無所属に。 所属しているチームのメンバーもどうやら同様の状況らしく、 いったい何が起こったのかと言う感じで……。 まあ多分以前にクマ牧場というチームも同様にいきなり解散さ…

ビシバシオンライン登場とランブルフィッシュ2クリア!!

寝過ごして高尾周辺で夜を過ごした後に新宿へ。 う〜〜ん、バカ? そんな状況で鉄拳5とかランブルフィッシュ2などを朝からやってる自分がいたりして。 で、いろいろなゲーセンを回っていたらビシバシチャンプオンラインを発見!! ビシバシチャンプ自体なか…

マキシオフ

昨年の末以来のマキシオフ会に参加してきました。 マキシ2が出る直前とはいえまだまだはまって走りこんでいる人が多いのがいいね。 自分は長期リハビリ中ということでそれほど勝てず、 まあ飲み会を楽しんでいた感じですが、走りはかなり勉強になったかな。 …

TTBにて思うこと

果たしてどれだけみんなやってるのだろうかわからないが、 鉄拳チームバトル(TTB)を結構やってたりします。 まあメインはやはりアイテム購入のためのお金集めですが、 バーチャのクイズとは異なり直接コマンド入力で相手と勝負するため、 かなり熱い読み合…

今期はどうだろう。

今期も色々とアニメが始まったわけですが、とりあえずある程度見たかな。 前期より少しだけ本数が少なくなる……と楽になるのだが、 まあそれよりも質の高いものが出ることを期待ですな。 ケロロ2年目はまあ期待というよりかは安定して見れるだろうなと。 で、…

デスノ6巻発売!!

ジャンプでも読んではいるけど、やはりデスノートは面白い。 いや、それだけで済ますわけではないが、セリフなどの情報量が非常に多いのに、 きっちりそれを読ませてくれるパワーがあるのが凄いかと。 美味しんぼとかも情報量多いけど、めんどくさくて飛ばし…

光と水のダフネの最終巻!!

月曜日なんだが土曜仕事したためお休みお休みっと。 そんな休みに寝まくりでもう起きたら夕方だったりするわけだが。 休日の睡眠リズムをなんとかしたい。○| ̄|_ まあそんなはおいといて、先月末に光と水のダフネのDVDの最終巻がついに発売!! 当然発売日…

最終回を消化して

とりあえず土日で前クール終了アニメの最終回を一通り消化完了。 今期は2クール物を中心に良作があったかと。 良かったと思われる順にちょっと感想をば。 巌窟王 最初は目のチカチカする画面と思ったが、もう中毒になるような話とデザインで。 古典がベース…

スティーブと湾岸と…

土曜仕事とはいえ、マイペースでできるならそれはそれでアリかもしれませんね。 といいつつ結構忙しかったような気がしましたが。 そんなでなんか今日もゲーセンが好調な感じで。 まずは鉄拳5のスティーブで順調に師範に昇格。 さすがは強キャラ筆頭とも言わ…

こちらも2ヶ月ぶり。

鉄拳5と特典カードゲット!! しかし昨夜は眠くて撃沈。土日でやるか。 さて、ハイパースト2も残りがちょっとつらめのキャラばかりなのか、 しばらく進捗は進んでおりませんでしたが、2ヶ月ぶりにクリア!! 今回はベガのスト2Xタイプでクリア。 ということ…