2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました。

今日で2007年も終わりとなりました。 みなさま今年も1年ありがとうございました。 ちょうど去年の今頃、仁義ストームと幽遊白書で全一を取って、今年の1月2月あたりはその更新とかをがんばりました。 そして春くらいからロケテ回りをやるようになり、最近で…

アルカディア2月号発売

アルカディアの2月号が発売されました。アルカディア 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/12/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見る個人的に1番使えるのが鉄拳6の全技表かな。 先日設置店には配信されたのでゲ…

TEKKEN.NETも更新、木人登録可能に、トライアルも登場

12月26日の定期メンテナンスは10時〜14時とかなり長かったので待っている間はワクテカ状態でしたが、予想通りかなりの更新がありました。 まず、昨日言っていた木人の登録が可能になりました。 これで全キャラ登録できるようになり、おかげ様で全キャラ登録M…

鉄拳6でついに隠しキャラ「木人」登場!!しかし…

鉄拳と言えばタイムリリースでキャラが増えていくのが伝統だったりします。 とはいえ、今回はほとんど登場済みで、?が3つしかありませんでした。 今のところ2つはランダムだと思われるので、唯一の隠しと思われるキャラがついに登場です。 そんなで、これま…

峡谷行かなければクリアは余裕なんだが。デススマイルズ

この3連休は言うほどたいしたことをしてなかったりします。 本当は町田にコナミの新作音ゲー「jubeat」のロケテに行きたかったのですが、ちょっと用事も入っちゃっていけなかったりして残念。 http://www.konami.jp/bemani/jubeat/ そんなで、鉄拳とかデスス…

頭文字D4改のロケテ実施中

頭文字D Arcade Stage 4のサイトの方で先に書きましたが、新宿クラブセガ・池袋GIGO・秋葉原クラブセガの3店舗で、12月21日〜12月27日に頭文字D4改のロケテが行われております。 http://initiald4.jugem.jp/ 全国大会も完了したので色々と不満点を修正して新…

虫姫さま ふたり ブラックレーベル 稼動開始

虫姫さまふたりの新バージョンのブラックレーベルが19日より稼動開始いたしました。 このバージョンは150個限定という話で、かなり少ないようですが、都内ならシューティングがはやっているゲーセンには置いてあるので意外と苦労しなくても見つけられます。 …

サムライスピリッツ閃の2ndロケテ実施中

12/20日〜24日に 「サムライスピリッツ閃」 のロケテが行われております。 実施店舗は 新宿ゲームワールド、シルクハット京急川崎、千葉のソニックビーム、大阪の難波ヒルズだそうです。 前回は秋葉原1箇所のみでしたが、今回は幅広く情報を収集したいようで…

ナンシーより緊急連絡 (タイトー チェイスHQ2稼動開始)

先週にはもうすでに入荷されていたようですが、なんと懐かしのタイトー「チェイスH.Q」の続編である「チェイスH.Q.2」が稼動開始いたしました。 と言っても入荷している店はかなり少ないようで、なんと新宿ではパセオの1店舗のみのようです。 他でも入荷して…

SEGA RACE TVで3ステージ全部1位にはなったが…

はい、「SEGA RACE TV」でこの間書いていた3ステージ全て1位を試してみたのですが、まだ何もありませんでした。 苦労した割りには全然です。ハァ〜。 まあロケテでしかも?がいくつかまだある状態なのに、隠しステージとか入っているわけはないかな。 本番に…

SEGA RACE TVはちゃんと1コインクリアしました

STIさん、色々とコメントありがとうございました。 自分もまだまだ調べたいと思います。 さて、SEGA RACE TVですが、一応1コインクリアしました。 ただ、まだ全部1位は達成することが出来ず、3位・1位・1位と言う感じ。 昔のSEGAのレースゲームの感覚からす…

デススマイルズ 追加キャラ「ローザ」解禁!!

デススマイルズでフォレットの解禁、エキストラステージの峡谷の解禁ときましたが、昨日12月13日に追加キャラの「ローザ」がついに解禁されました。 他キャラのエンディングでも出ているしアルカディアでも紹介が出ていたのであとは解禁待ちという感じでした…

SEGA RACE TVのロケテをやってきました

現在渋谷のGIGOで「SEGA RACE TV」のロケテが行われております。 自分は今日たまたま行ったらあったのですが、すでに一昨日の記事にコメントを書いてくれている方がいました。 もしかしたらすれ違ったかな。 コメントとかぶる箇所があると思いますが、ご了承…

ロード オブ ヴァーミリオンのロケテようやくプレイできました。

本日秋葉原に行ってきましたが、平日になりLOAD OF VERMILIONのロケテも整理券の配布方法が変わったようです。 朝から一気に配るのではなく、朝一・昼・夕方と3回くらいに分けて一定量を配布する形のようです。 そのおかげで夕方から行った人もプレイするこ…

ロードオブヴァーミリオンは…並びすぎじゃ〜〜

みんな並びすぎですよ。 ロードオブヴァーミリオンのロケテは注目度も高いしアルカディアでも紹介されていたので人が多くなるのはわかりますが、それにしても1日あたり200人近くくるとはねえ。 4ステーションあるのですが、どうやらさばけるのは130人〜150人…

戦国BASARA X

ロードオブヴァーミリオンなどのロケテに隠れがちですが、実は戦国BASARA X(クロス)のロケテも池袋GIGOで行われております。 http://www.capcom.co.jp/basara-x/ (音が出るので注意) すでに3回目のロケテ(AMショーも含めると4回目)なので注目はそれほ…

Fate/unlimited codes ロケテやってきました。

同じ秋葉原のHEYですが、Fate/unlimited codesもやっておりました。 http://www.capcom.co.jp/fate_uc/ (音が出るので注意) こちらは3Fの階段を上ったところで、対戦台1組とCPU台が1台ありました。 両方とも10人〜20人くらい並んでいたかな。 あと、時折メ…

ロケテ三昧 「虫姫さま ふたり ブラックレーベル」

まさかまさかのロケテ尽くしなのですが、「秋葉原HEY」で冬のロケテ祭りと称してロケテが3つ行われております。 ではまず「虫姫さま ふたりブラックレーベル」から。 これは2Fのエスカレーターあがってすぐのいわゆるシューティング晒し台で行われております…

今週末はロケテ三昧ですね

先週・今週は鉄拳6ばっかりやっている気がします。 とはいえ、現状維持と言ったところで書くことがあまりなかったり。 新キャラはボブとレオがいい感じですが、まだミゲルとザフィーナは全然使っていないのでそろそろ練習しようかな。 さて、今週末は計った…

鉄拳6でMEDALは少しずつ集まってきましたが、対戦は不調

なぜだろう、鉄拳6をやりまくりってますが、みんなうますぎというか俺が下手なのか。 メインの飛鳥は4段から降格して3段を徘徊中。 ボブは4段、レオは3段に上がったが、飛鳥をがんばっているので一休みとなりました。 漢字段位まで後一歩なのに、なかなか厳…

秋葉原でウイイレ2008のロケテちゅうですよ。他

そういえばアルカディアの1月号にちょっとだけ載っていましたが、秋葉原のレジャーランドと大阪のアミュージアムよしもとで12月3日(月)〜9日(日)までアーケード版の「ウイニングイレブン アーケードチャンピオンシップ2008」のロケテが行われます。アル…