ロケテ三昧 「虫姫さま ふたり ブラックレーベル」

虫姫さま ふたり ブラックレーベル

まさかまさかのロケテ尽くしなのですが、「秋葉原HEY」で冬のロケテ祭りと称してロケテが3つ行われております。
ではまず「虫姫さま ふたりブラックレーベル」から。
これは2Fのエスカレーターあがってすぐのいわゆるシューティング晒し台で行われております。
並んでいる人とギャラリーで大体10〜20人くらい定期的にいたかな。
この作品は今月中旬に稼動開始が決定しているだけに、最終調整になるのかもしれませんね。


さて、まずキャラはレコとパルムの2キャラで変わりませんが、今まで1キャラごとに2パターン攻撃方法があり、開始時に選べるのですが、今回は1キャラ1パターンでした。
そして両方のキャラともver1.5のノーマルとアブノーマルを足して修正したような攻撃でした。
だからか、今のところ意外と攻撃力は強いかも。
こんな感じなので、正式版でも1キャラ1パターンになるのかもしれないです。


自分はオリジナルをプレイしましたが、敵は基本的には同じような出現パターンですが、弾の出方はやはり微妙に違います。
ver1.5より弾が多いような気がしますが、そこは慣れてないからかもしれませんね。
ちなみに上でも書いたように攻撃力は上がっている感じなので、敵に押される感じはまだありませんでした。
弾は画面いっぱいに出てきて難易度は高いですけどね。


画面は背景がより鮮明になった気がします。
そしてアイテムがより出るようになっている感じなので稼ぎがもっとすごいことになるかもしれません。


今回の目玉のウルトラモードの変わりに入った「極弩(ゴッド)」モードですが、一人だけチャレンジしている人がいました。
攻撃はより派手な感じになっていますが、その代わり1面からありえない押され方はしないようです。
これは後半に徐々に上がっていくようになったのかもしれませんね。
そして、一定以上アイテムを取っていくとゲージとアイテムが赤くなっていたりしました。
点数とかに関係ありそうですが、ちょっとわかりませんでした。
ゲージは×30000まででストップのようです。
前作ではオリジナルとかで×70000で弾が倍速になったりしましたが、そのあたりは変わるんでしょうね。


さて、自分は3面ボスで死んだし、大体みんなそれくらいでしたが、すぐに稼動だし楽しみに待ちますか。
「極弩(ゴッド)」の最後には何かが…と言っているだけに、すごいプレイヤーのプレイをまた楽しみにしたいです。
自分はオリジナルやマニアックあたりでがんばってみます。