Fate/unlimited codes ロケテやってきました。

FATEロケテ

同じ秋葉原のHEYですが、Fate/unlimited codesもやっておりました。
http://www.capcom.co.jp/fate_uc/ (音が出るので注意)
こちらは3Fの階段を上ったところで、対戦台1組とCPU台が1台ありました。
両方とも10人〜20人くらい並んでいたかな。
あと、時折メーカーの人がいて、対戦の状況をメモってました。
対戦バランスとかのためかもしれませんね。


さて、ゲームですが、3D対戦格闘ゲームです。
ただ、奥と手前への移動が中+強ボタンなので、どちらかと言えば2D対戦格闘に奥や手前を入れたと言う感じです。
KOFのレギュレーションAや仁義ストームの系統に近いかもしれませんね。
ロケテは大型液晶筐体で用意していましたが、画面は通常筐体向けの画面幅となっております。
でも画面は3Dながらカクカク感があまりなく、かなり綺麗です。
ボタンは弱中強とリフレクトボタンの4ボタンで、メルティブラッドを髣髴とさせる感じです。
リフレクトはメインはガードキャンセル的な使い方なのだが、ジャンプ中の向き変更などでも使うようです。
必殺技は基本的な波動拳コマンドや昇竜拳コマンドが中心なので入りやすいのではないでしょうか。
ちなみにキャラは10キャラと?が1つと言う状況でした。
隠しキャラがあるかもしれません。


さて、自分はセイバーできっちり5連勝してきました。
自分も含めてまだ使い慣れていないせいかもしれませんが、基本的に 弱→中→強→必殺技 を狙いまくってたと言う感じです。
あとは人によっては強そうな単発技(バーサーカーの飛び道具とかね)を使いまくってたかも。
そんなで、結構ワンパターンな人が多かったかな。
奥や手前への避けでかなりかわせるので、それをベースに近寄ってコンボと言うパターンで勝ちましたが、これだけでいけるのはロケテの間だけかもしれませんね。
稼動開始したらもっと調べないといけないかもしれません。


そういえばメルティ同様 弱+中+強の同時押しでゲージを使ってパワーアップ&体力回復というのと、聖杯を使った超必殺技があるのですが、今のところそれを使う余裕はなかったかも。
派手な技が出そうなのですが、これも正式稼動後かなあ。