2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んでそのまま24時間ゲーセンへ。

2連続で飲み。 もうお腹が軽くどころかかなりやばい。 でも今日は宮崎料理でこれもまたうまいんだよねぇ。 焼酎がまたうまくてもう4時間くらい飲みっぱなし。 気がついたら終電軽く過ぎてました。 まあそんなで新宿のオスローバッティングセンターへ。 基本…

ラムしゃぶなんて存在するとは。

最近ジンギスカンが流行りなんでこの間も食べたけど、 今度はなんとラムしゃぶ!! ラム肉を使用したしゃぶしゃぶで、しかも食べ放題にいったのですが、これがめちゃめちゃ旨い!! しゃぶしゃぶに使う鍋は中国の火鍋でした。 これがまたラム肉に合うこと合…

かみちゅDVDいい感じ。ついでにゲームボーイミクロも買っちゃいまし

アニメDVDもっと安くならないかなあ。 という愚痴から始めてもしょうがないけど、今期はそんなのが吹き飛ぶほどで。 アクエリオンとかみちゅの両方とも良すぎですよ。 特にかみちゅですが、コメンタリーがしっかり(?)していていい感じです。 MAKOの声って…

早速次を始めちゃいました

アイドルマスターになった翌日で、他のゲームでもと思ったが、 結局次のユニットを作っちゃいました。 今回は亜美真美ソロでユニット名は「エスパー亜美真美」。 ランクSを取ってないのが亜美真美と真だし、 今週のアイドル別ランキングが亜美真美なので作っ…

アイドルマスター昇格達成!!

アイドルマスターにてついにプロデューサーレベル最高位の 「アイドルマスター」に昇格することができました。 もう感無量です。 18ユニット目で、しかも超売れっ子から5ユニットほど停滞していてようやくでした。 というかこんなにやりまくってたんだ。 (…

絶好調な無敵艦隊ver3

もはやアイドルマスターの称号を狙うことのみが生きがい……。 というのは言いすぎですが、今アイマスで最大の目標がこれになりつつある。 とにかく早く取らないとランキングがどんどんすごくなっていっているので、 ナムコが改善策を出さない限りは不可能な領…

第2回無敵艦隊は早々に撃沈

アイドルマスターも全キャラTrueEnd見れて少しペースが落ちました。 とはいえ、全キャラランクSとプロデューサーランクをアイドルマスターにするのは続行中。 全キャラランクSは残り律子と真と亜美真美かな。 プロデューサーのランクも超売れっ子なので、あ…

どうもサムライスピリッツはねえ。

サムライスピリッツ天下一剣客伝ですか。 やってみましたが、まあいわゆるお祭りゲームって感じで今までのサムライスピリッツをごちゃ混ぜにした感じです。 ネタがネタなのでネオジオバトルコロシアムよりかは面白い感じですが、 結局はなんだかなぁ〜〜って…

伊織はそこそこ調子よかったけど……。

伊織は200万まではかなり調子よかったのに……。 とはいえ、レベルは減衰のせいで11まで落ちちゃって、 そのせいでかなりきつい勝負をしてました。 で、結局は1回負けたら駄目駄目モードへ。 このユニットでアイドルマスターへの昇格を狙ってただけに残念。 そ…

飛鳥がなんとか拳達に復帰

細々と、と言うほどではないが鉄拳5もやってます。 まあ冬に出る鉄拳5DRで段位がリセットされそうですが、 まあできうる限り進めてみたいなぁってね。 現在ニーナ、アンナ、ブルースを使ってたりして4段とかになってるのですが、 それよりも飛鳥で久々に拳達…

ばっちりセンターモニター!!

昨日言っていた雪歩ですが、きっちり19位でセンターモニターに乗りました。 感動のあまりしばしセンターモニター見入っちゃいました。 150万というのはちょっとセンターモニターには少なそうですが、 それでも十分やってくれました。 で、その雪歩ソロはその…

やよい2回目は225万でストップ。雪歩ソロはギリギリ150万ランクSでセ

やよいの2回目は結局225万までしか行きませんでした。 まずはカラフルメモリーでの敗北とランクSになってからの1敗。 ノーマルレッスンを1回だしてしまったことなどがメインの敗因。 あと、5万オーディションだと1位通過と2位通過では1万ほど差が出る。 5回…

やよい2回目は好調、というかもうセンターモニター狙いですからねえ

やよい2回目はかなり好調です。 ルーキーズ→TOPTOPという序盤の流れがもっとも肝なわけですが、 問題なく通過できました。 レベルも順調に上がっているし、パフェ表を使ってるため思いで数も桁違いに。 こりゃトップランクも見えたか?

メルブラ好調かも。ってCPU戦が楽なだけだろうけど。あと雪歩もいい

メルティブラッドで秋葉×2でかるくクリア達成。 CPU戦が楽なのか、秋葉が強いのか、それとも自分のレベルが? きっとCPU戦が楽なんだろうな。 これで21キャラ中7キャラクリアですか。 まあ順調は順調かな。 でも対戦がまだまだで、先日もボコボコにやられて…

亜美真美もランクAで引退。ついに雪歩ソロ始動!

昨日に続いてランクSが無理な亜美真美メインのユニットですが、 こちらも結構ギリギリな感じがあったとはいえ10週残してランクAに。 ホントよく負けたというイメージが。 亜美真美×やよい×春香と、明らかに性能が低いからねえ。 ということでエンディングで…

伊織組と律子ソロをランクAで引退。伊織組はなんと27週連続休みなん

ランクSが無理な3組のうち伊織組はそれ以降かなり好調でした。 本当にもったいないことをしたものだ。 まあ好調と入っても深夜にオフラインでやったりと抜け道は使いましたけどね。 そんなで気がついたら30週でランクAに。 さらにファン数を増やすのもいいか…

そして帰途へ。途中箱根を攻めてみたりして。

行きはよいよい、帰りは…… というわけではないですが、宿も取らずに車の中で寝まくったりしたり、 高速が高いからできうる限り下道を使ってみたり。 まあこんなことやってる上にちょこちょこ寄り道しちゃって結構時間かかったなぁ。 日本平とか名前でしか聞…

岐阜周辺と名古屋周辺を散策

せっかくなので岐阜まで足を伸ばしてみました。 といっても岐阜のダイオーとかのゲーセンを見たかったのですが。 でもダイオーはバーチャだけすごいって感じでした。ちょっと残念かも。 あと21号線走ってたら見えるというでかいアイマスの看板も発見。 アイ…

大雨洪水警報の中、愛・地球博に12万人以上行くとは

さて9月です。学生は夏休み終わったはずです。しかも月曜日です。 おおっと、ラジオを聴いたら大雨洪水警報出てるじゃないですか。 こんな時に愛・地球博行く人少ないだろうなあ……。 甘かったです。○| ̄|_ 入り口のゲートからしてみんな傘差しながら並んで…

やっちまった〜〜っ。3組とも撃沈。

昨日のあずさの興奮冷めやらぬ中、一気に3組作っちゃいました。 1日に予定として書いていた伊織デュオ、律子ソロ、亜美真美トリオを。 前日に軽く数回やって今日に望んだのですが、なんと超失敗!! 2組はルーキーズで、1組はTOPTOPで敗退し、3組ともランクS…

あずさEDへ。やばい、こりゃメロメロになりますわ。ここまで劇的なラ

アイドルマスターのあずさは最高にやばい。 最年長キャラ(といっても20歳)で胸が91というところもすごいのですが、 それ以上に後半のイベント全般的にすごすぎ。 Cランクから徐々にPと親しげになってくるのですが、 もう誘いまくりな感じがすごくて、画面…

今後のアイマス予定などでも

さて、アイマスであずさメインのユニットはそこそこ調子いいです。 とりあえずルーキーズもTOPTOPも取れたし、順調です。 まあちょっと負けたりしたのとか、パフェが取れないとかはご愛嬌といったところでね。 あずさでTrueEndまで行ったならTrueEndを見てい…