あずさEDへ。やばい、こりゃメロメロになりますわ。ここまで劇的なラ

アイドルマスターのあずさは最高にやばい。
最年長キャラ(といっても20歳)で胸が91というところもすごいのですが、
それ以上に後半のイベント全般的にすごすぎ。
Cランクから徐々にPと親しげになってくるのですが、
もう誘いまくりな感じがすごくて、画面見ながらニヤニヤするのがとまりません。


そのままTrueEndも見たのですが、これまた引退してプロデューサーと一緒に……という内容。
しかも最後の選択肢がまさしく「愛してる」だからこりゃあもうすごすぎ。
やってるこっちが恥ずかしくなってきます。
正直言って一度は見ておく価値のあるEDでした。


それにしてもあずさ様とのコミュニケーションが意外と難しかったです。
持ち上げたり肯定しまくっても意外とダメだったりして、読みづらいかも。
グッドはそこそこ取れたのですが、パフェが取れなくていつも苦労してました。
そんな状況でしたが、ランクS達成!!
あまりにも劇的で、感動しっぱなしでした。


出だしから調子はよかった。
でも、コミュニケーションでパーフェクトがとれずレッスン中心に。
レベルは結構上がっているのにいつもボム不足でした。
気がつくとでランクAまで上がって残り16週。
で、ボムが0という結構やばい状態。
その後もなんとかやりくりしつつ5万オーディションをかいくぐっていきました。


で、ラスト4週でボム0で残り5万人という状況に。
ここでまずは2週をコミュニケーションにささげました。
最初のコミュはノーマル。やばいっ。
これで次にパフェコミュ取れなかったら、減衰しまくってる中5万にいかないと…。
というところで久々のパーフェクトコミュ!!超感動!!
さぁあとは2.5万×2を勝ち上がるのみ。
3枠でボムも揃っているとはいえ、油断はできないねえ。
といったところでなんとラスト1戦で同じ店舗の3つ右の台の人と同時にエントリー。
二人して苦笑い状態って感じでした。
結果は二人して1・2フィニッシュで自分はランクSへ。
今までアイマスやってきた中で一番緊張し、また一番感動したラストでした。


結局20戦ちょっとで全勝だったものの、コミュニケーションの不調がなければ
もっといい感じで進めたのになぁ。
ということで、次はもう少し余裕のある進め方をしたいものです。