2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KURAUですなあ。

1話あたりの密度がかなりすごいKURAUですねえ。 5話なのにもう他のアニメだと10話くらい分進んでないか? はいいとして、今週のKURAUです。 先週いきなりリナクスの力が飛んでいったので、 てっきりKURAUの力が消えたとかそんな憶測が飛びましたが、全然違い…

あぶね〜〜っ。

いやぁ、携帯便所に落としちゃった。てへっ。 って「てへっ」じゃねぇぇぇ。 まだ用足す前だったから落とした先はそれほど汚くはないけど(たぶん)、 水没でっせ水没。 うぎゃぁぁぁっ。 まあでもまだ画面はついてるから、一応電源落として乾かしたらなんと…

なんか呆れるのを通り越して殺意が

いやいや、フジテレビはもうアニメに関しては最悪ですね。 まあこれまでもR.O.Dとかテクノライズとかでやらかしてきましたけど、 今回のガールズブラボーはもう最悪です。 まあ風呂場で多少湯気で見えないとかならいいですわ。 画面がほとんど真っ白ってのは…

スチームボーイすげぇ

ここしばらく勉強で大変だったこともあり、書いていなかったりして。 まあ勉強といいつつ寝てたりもしたからねえ。 さて、先週の土曜日にスチームボーイを見てきました。 いやぁ、すげぇ。 金かけてるだけのことはあるよ。(いい意味で。) とりあえず内容は…

よしキタ〜〜ッ

はい、マキシで15勝してしっかりクール側だったので、 「湾岸の達人」の称号を得ました!! 対戦相手がいないのがもっとも大変だったかも。 秋葉原行ったり新宿行ったりしたからねえ。 さて、セルシオも「紫紺の漢」にしたことだし、 次は他の車でも育てよう…

忘れないうちに

マキシあと一歩なのに……。 まあいいや、今日はここ数週間でハイパースト2の進捗が伸びたんで忘れないうちに。 さて、ハイパースト2のCPU戦で豪鬼を倒したキャラだけど、 ・リュウ(ノーマル・ダッシュ・ターボ・スーパー・X) ・ケン(ノーマル・ダッシュ・…

がっちゃん面白すぎ

湾岸マキシで3周目もクリアし、 タイムアタックもいい感じでやってたところ、 新環状右回りでオービス4つ光らせ、見事「湾岸の騎兵」になりました。 あとは対戦がんばりますか。 15勝らしいですからねえ。 さて、次のカードとして、セルシオを作成しました!…

鉄拳ロケテすごいねえ。

ということで、資格テストに落ち、落胆しつつ鉄拳5ロケテin渋谷に行ってきました。 なんか 、 か っ こ い い っ !! いやぁ、動きは今までって感じだし、(結構変化はあるが) キャラも新キャラ3キャラ(+1)だけってな感じもあるけど、 それでもかっこい…

ロケテ続きか

VF4FTも微妙なまま少しずつやってます。 実際、もっとみんなやるのかと思ったら、それほど人がついているようには…。 やっぱり人が離れていってるのかねえ。 さて、今日は吉祥寺プラサカプコンでカプコンファイティングJAMのロケテがありました。 とはいえ、…

VF4FTの発売日だが…

一応バーチャファイター4ファイナルチューンドが今日出ました。 で、早速やってきたわけですが…… う〜〜ん……、なんというか………微妙? いやいや、元が出来がいいから面白いことは面白い。 でもなんだろうこの微妙な気持ちは。 自分はサラ使いだけど、新技が使…

クリア〜〜ッ

湾岸ミッドナイトマキシで、昨日言った通りクリアしてきました。 3周目20話も10話同様ナムコのおまけコーナー!! ちなみに赤お化けとパックマンです!! とはいえ、今回はラスボスだけに強すぎ。 笑ってる場合じゃなかったです。 しかも使ってる車がちょい…

マキシマキシっと

ムッチャ面白くて、おとといからやりまくってる湾岸ミッドナイトマキシだけど、 とりあえずあれから2周目もクリアし、3周目も10話まで行きました。 称号は「赤い騎兵」!!(2周目クリアで付く) 1周目は楽だったけど、さすが2周目からは難易度も上がってき…

湾岸マキシいけてるじゃん

ついに夏の新作が徐々に出てくる頃合となりました。 その先陣を切って昨日湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNEが登場しておりました。 で、今日やってまいりました。 いや、マジで面白いぞ。 前作もラスボスの対アキオ&レイナ戦の盛り上がりはイニD以上だったし…

ダサダサなサムスピSPクリア

まあサムスピSPについては前に酷評したわけだが、 多少対戦のバランスはよくなったようだが(とはいえ対戦が楽しいかは別問題)、 対CPUが非常につまらなくなったとしか言いようが無いわけです。 まあそんなだから天草を倒した中途半端なクリア以来全然やっ…

やっぱ木曜はKURAUか

なんか前期は木曜は恋風!!とか言ってたっけ? まあ同じ時間帯で面白いのが続くとはうれしい限りで。 それにしても他のアニメの1.5倍から2倍くらいの密度が詰まった話なきがする。 それに、あの分解再生能力の表現がうまいですねえ。 驚かされまくりです。 …

そういえば七夕かぁ。

ある頃から季節の行事にはトンと疎くなってくるもんですねえ。 まあ家庭とかある人はそうじゃないかもしれないが…。 そういえば、いまさらながらマリ見て2期を見てたりします。 日曜の朝なんて生で見れるか〜〜っ!!(爆) まあいい感じですねえ。 あとは前書…

ハリポタでも見て

まあ昨日ハリーポッターの新作見てきました。 とりあえず安心して見れますねえ。 元がいいから崩れようが無いとか言ってみたりして。 とはいえ、タイムスリップネタは難しさを含むからねえ。 確立されていない内容なわけで、 過去を変更した時にどうなるかな…

カードは見つかったが…

どうやら洗濯しそうになってたみたいで。 まあとりあえず頭文字D3rdの無くしていたカードが発見されました。 とはいえ、カードは見つかっても失った熱気は…。 それにバーチャ4ファイナルと湾岸2がそろそろでるしねえ。 まあ義務感で突き進むしかないのかねえ…