2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AMショー2008 残る何気にマイナーな作品達

AMショー2008ではまだまだガンダムvsガンダムやすっごいアルカナハート2、旋光の輪舞DUOなど話題作はあったのですが、まあプレイできていないというのもあるのでプレイした残りの作品をまとめて。 まあマイナーな感じがしますが、そこはご了承を。 まずはエ…

AMショー2008 KOF12とBLAZBLUEはメチャメチャ綺麗

今回のAMショーでは2D対戦格闘が本当に全盛な感じでした。 そして今回初披露で期待の新作がKOF12でした。 アルカディアなどの情報ではかなり前からあったのですが、これまでのKOFの比じゃないくらいの綺麗な画面を3Dではなく書き込みで対応しようとしている…

AMショー2008 ガンシューはかなり揃ってました

飲みまくりでAMショーレポが途中のままだった。 ええっと、次はガンシュー。 なんと今回はガンシューの宝庫だったんですよね。次の4作品ありました。 ・ナムコのレイジングストーム ・タイトーのエレベーターアクション ・アトラスのバルカンウォーズ ・セガ…

AMショー2008 ドライブゲームは多いが…

AMショー2008ではドライブゲームが多く展示されておりました。 先ほど二輪ものを2つあげましたが、四輪ものも結構でております。 ただ、すでに情報が出ているものも多いので少しとばし気味でいきましょう。 まずはナムコの「湾岸ミッドナイト3DX」。 この前…

AMショー2008 まさかのバイクゲーム×2、弐輪&ハーレー

今回のAMショー2008ではまさかのナムコvsセガのバイク対決。 特にセガはハーレーダビッドソンをステージ横の最も目立つ場所に用意しており、気合の入れようが伝わります。 かなりの台数を用意していたのですが、それでもかなり並んでいました。 まあハーレー…

AMショー2008 鉄拳6BRは新キャラ2人で掴みはOK

AMショーで初披露の鉄拳6BLOODLINE REBELLIONですが、予想通りかなり人がいて、常に40〜60分待ちでした。 とはいえ、マイナーチェンジであるため昨年の披露時ほどランキングとかでは上にいっていないですけどね。 今回は新キャラが2人使えるようになりました…

AMショー行ってきました

悪魔城ドラキュラとブレイブヒーローの記事は18日と19日のを見てくださいな。 さて、9月20日のAMショー行ってきました。 それぞれの作品については後ほど少しずつ書きますが、まずは総括。 今回は対戦ゲームがかなり絶好調なショーだった気がします。 タツノ…

先週のロケテ最後はコナミの「BRAVE HEROS」

9月12日からサントロペ池袋とPIA川崎ダイス でコナミの「ブレイブヒーローズ」のロケテが行われております。 まだやっているのかなあ。 なんとコナミにしては珍しくカードタイプの戦略ゲームです。 三国志大戦に近いタイプと言っていいかもしれませんね。 と…

悪魔城ドラキュラのガンシュータイプゲーム登場!

先週の9月12日〜15日に池袋のサントロペで悪魔城ドラキュラ THE ARCADEのロケテが行われました。 まだコナミのサイトにはアーケード用はメダルゲームしか書いていないですが、待ちたいところですね。 http://www.konami.jp/gs/game/dracula/ 今回の悪魔城ド…

先週末ロケテ2つ目はタツノコvsカプコン。使用キャラ増えました。

9月12日〜15日にロケテが色々ありましたが、その2は秋葉原Heyのタツノコvsカプコン。 こちらは何度かロケテをやっていますが、使用キャラが徐々に増えてきました。 サイトを参考にしてみるといいかもしれません。 http://www.capcom.co.jp/tatsucap/ さて、…

久々にロケテレポ。まずはハーレーダビッドソン

気がついたら2週間ぶりの更新。 書くことがあまりなかったと言うか、何もしてなかったというか。 来週はAMショーがあるからたぶん行くつもりだけど、とりあえず今週もロケテがかなりあったので紹介を。 まずはセガの新作「HARLEY DAVIDSON KING OF THE ROAD…

アルカディア10月号はAMショー直前なだけに新作多め

8月29日にアルカディアの10月号が発売されました。アルカディア 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/08/30メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る今回は新作情報が多めだったりします。 何しろ9月2…