2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Newマリオブラザーズ、とりあえずクリア!!

先週発売されたニュースーパーマリオだが、1日1ワールドのペースで順調にクリア。 そして昨晩、早くもクッパ撃破!! 今回はクッパ戦も大小のクッパのあわせて2匹との戦いなのでかなり厳しい……と思いきや攻略法はいつもどおりです。 それどころかファイアフ…

バーチャファイター5ロケテ中

最近新作があまりなくてゲーセンはそこそこにしてニンテンドーDSばっかりでしたが、 渋谷ハイテクセガに行ってみたところ、この夏の注目作のバーチャファイター5のロケテを発見!! 時期的にもそろそろ詰めの段階なだけにバランスやフレームなど細かい箇所意…

とりあえずGYAOでMUSASHI -GUN道-を見るべし

今GYAOのアニメ視聴ランキングで最も話題とも言えるのはシティーハンターでもARIAでもSoltyでもありません。 http://www.gyao.jp/anime/ そう、MUSASHI -GUN道-という謎のアニメが最も話題と言えるでしょう。 もうすでにかなり広がってきたので今更感も否め…

MOTHER3をクリア!!ほろっとくる

MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見るこの1週間、仕事そっちのけ……というのは言いすぎだがMOTHER3をやりまくりました。 そしてようやく、ようやくクリア!! …

PS3の値段に関する比較論

もう2日前なので少し話題としては旬を過ぎつつあるが、PS3の発売日と値段が決まりました。 まあ11月11日はある種予想できた範囲。 ただ、問題は6万円オーバーという値段。 高くなるだろうとは思っていたし、10万では?という話もあったことを考えると安いの…

MOTHER3な日々

先月買ったMOTHER3をGWの後半から徐々にやりだした今日この頃。 今のところ第5章までが完了したところだが、15年ぶりの不思議な感覚に浸りきっている今日この頃。 あまりネタバレをしてしまうとこれからやる人に悪いので話の内容は書きません。 ただ、RPGに…

ぶろっけん知ってるかな?

もう10年以上も前のゲームですが、「ぶろっけん」というゲームがありました。 対戦型のブロック崩しゲームなのですが、これがまた意外な面白さでした。 と言ってもそこまで出回りが良かったわけじゃないけどね。 ルールは単純で相手が玉を落とすか潰せたら勝…