Newマリオブラザーズ、とりあえずクリア!!

Newスーパーマリオ VSクッパ戦

先週発売されたニュースーパーマリオだが、1日1ワールドのペースで順調にクリア。
そして昨晩、早くもクッパ撃破!!
今回はクッパ戦も大小のクッパのあわせて2匹との戦いなのでかなり厳しい……と思いきや攻略法はいつもどおりです。
それどころかファイアフラワーをアイテムとしてボス直前にまで持っていける親切仕様なのでラスボスに限らずボスは何とかなります。
たとえファイアフラワーがなくとも尻アタックがあるしね。


New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

ということで、今回は初代マリオくらい、いや、もしかしたらそれ以上簡単かも。
とはいえ、もともとマリオは前半余裕で後半きついというのが伝統なのでワールド8は多少気合が必要ですが。
終わってもその後はコイン集めなど色々やり込み要素はあるし、スーマリ伝統のタイムアタックもある。
特に普通のクリアは楽でもコイン集めやワールド4やワールド7に行くとなるとかなりの頑張りが必要みたいだしね。(行き方はたまたま知っちゃったけど、そこはネタバレ回避のため伏せておきます。)
やることはまだあるんで楽しみです。
ミニゲームも単純ながら結構やりがいあるので面白いですよ。
今期最も期待されているソフトなだけあるかと。


そういえばやってて思ったのが、マリオをベースとしているんだけど、どことなくスーパードンキーコングっぽいかも。
もしかしたらそのうちDSで出てくるのかも。
と、ちょっと別な懐かしさに浸りつつさらにやりこんでいこうと思うそんな一日でした。