2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月ぶりのカプジャム進捗。

さてさて、なんと2ヶ月ぶりにカプコンファイティングジャムで進捗が。 ユンとユリアン組でクリア。ということで状況は以下のような感じで。 キャラ 豪鬼を倒したか 倒したときの仲間 リュウ ○ ベガ ガイル ○ ザンギエフ ザンギエフ ○ ガイル ベガ ○ ベガ ユ…

新作大量登場?

ちょっと寄ったゲーセンでふと鉄拳5以外を見回してみたら、 なんとランブルフィッシュ2があるではありませんか。 来月くらいかななんて思っていたのが甘かったです。 そういえば先週MELTYBLOODも出てましたね。 そんなで春の新作が徐々に出てきたようです。 …

月曜日から撃沈&半月分一気に更新

ということで4連休してると生活がボロボロになってしまう自分がいるわけで、 先日夕方まで寝てしまった影響で夜結局寝れず。 ある意味徹夜明けで会社に行った感じでした。 それでも午前中は元気いっぱいだったわけですが、 もう午後は散々たる状態でした。 …

無駄な4連休の最終日

木曜日から4連休でした。 内家を出たのは昨日の鉄拳オフのための1日のみ。 あとはメテオスとテレビとパソコンの日々でした。 そうそう、メテオスは全惑星・アイテム・曲をコンプリートしました。 PCの設定もよくなりました。ビデオも消化できたし。 ・ ・ ・…

鉄拳オフ参加

鉄拳5でチームを作成したり参加したりすることができるのですが、 自分は飛鳥メインのチームに所属しております。 で、そのチームのオフ会があったわけです。 正確に言うと飛鳥メインのチームが2つと某大手チームの3チームでの合同オフ会で。 (内のチームが…

サッカーとホリエモン

サッカーは残念としか言いようがないですね。 まあもともとイランは強いしアウェーだったけど、 せめて引き分けには出来た試合だったかもね。 とりあえず見てて面白かったけど、ただ香取信吾はいらないな。 それにしてもライブドアVSフジは面白い。 これだけ…

ようやくポール師範に

長かった。 師範に上がるまでジュリアやフェンの倍くらい試合数をこなしたし、 何度降格しちゃったことやら。 使ってて感じたのがポールは平均的に技がそろっているかなと。 8Fという最速の発生のワンツーもあるし、減るコンボも中下段もなかなかあるし。 人…

メテオス中毒発動

いやいや、やばいですよ。 メテオスを買ったのですがこれがものすごくハマる。 (メテオス公式サイト) http://planetmeteos.com/ パズルゲームはテトリスやぷよぷよを始めそこそこ手は出しているのですが、 今回はそれらを初めてやったとき以上の驚きと感動…

とりあえずクリアかな

鉄拳5のポールで苦戦中。 決して勝てないわけじゃないんだけど、段位が近い人には弱いみたい。 そんなで5段に復帰してからもうかれこれ2週間ほどかな。 サブカードでは強い人を避けているはずなのになあ。(←チキン全開。情けなや。) ということでポール以…

巌窟王もう燃えまくり

やばい、巌窟王がやばい。 もちろんいい意味で。 片やフランツの遺書から成長し伯爵を静止しようとするアルベール。 それに対しアルベールの父はクーデターまで起こすすさまじさ。 前半の伯爵の過去と後半の怒涛のテンション&展開の差はすごかった。 もう夜…

秋葉&マキシ2ロケテ近し?

なぜか今日も仕事仕事っと。 まあ休日は作業も少なめだし、ちょっとはいいかな。 別に日曜日がつぶれる分にはそこまで痛いとは思わないし。 (何も予定がないことの方が痛いかも……) そんなで仕事後に秋葉原にGO!! 湾岸マキシが100円に値下げされてからいい…

猛吹雪

今期3回目の雪山!! 今回はスノボーにGo!! ということでまたまたガーラに行ってきました。 よくよく考えたら去年もガーラばっかり行っていた気がする。 芸がないというかなんというか。 そうは言っても日帰りには最高の環境だからしょうがないか。 で、な…

ついに拳達!! & アウトラン2SPクリア!!

人間好不調の波と言うものがあります。 とはいえ普通に生活している上ではそのようなことは出てきづらいです。 やはりゲームや勝負事、スポーツなどをやってるとそれが顕著に現れる気がします。 そんなで何故か今日はここ数日の不調が嘘かのような状況で。 …

ホムラ発見?

とりあえず渋谷のタイトーステーションでタイトーの期待の新作「ホムラ」を発見しました。 http://www.taito.co.jp/gm/homura/index.html 今のところロケテなんだろうなという感じですが、ぼちぼち人はついてたかな。 まあ雰囲気は式神の城2を戦国時代バー…

やっぱりテレビは嘘ばっか

ダイエットや健康を考えると、やっぱりサプリには頼ってしまうもので。 自分はそんなには使ってませんけどね。(多少は使ってるくち。) そんな中でαリポ酸なんてものが出てきたのは全然知らなかったわけですが、 さすがに早速下記のような話が出てますな。 …

週末の過ごし方なんぞ

仕事が遅くまであったしゲーセンにも行った金曜日ですが、 これと言った収穫もなく。 土曜・日曜は朝まで起きてPCのセットアップやビデオの消化、 で明け方寝たら起きたのが夜の17:00。 う〜〜ん、廃人だ。 正直もっと健康的な生活をしたいものですな。 PCに…

PC復活&舞Himeなど

ようやく、PCが復活!! 長かった〜〜。 ということで、原因が判明したわけですが、 これがまたハードウェアモニターのファンがらみのソフトが古かったようで。 というかリカバリしたのだから購入当時の状態になるのは当然ですけどね。 http://search.vaio.s…

湾岸マキシキャンペーンカードあた〜〜り〜〜

もう応募したことすら忘れてました。 湾岸マキシの冬休みキャンペーン。 3枚新規カードを作成して応募すると抽選で特製カードが当たると言うもの。 そういえば12月頃に6枚作って2種類とも応募してました。 まあ条件が条件だったし、応募数も多くはないだろう…

もはや名作の域?な巌窟王

少なくとも今期のトップクラスを突っ走っている巌窟王。 テクスチャにさえ慣れてしまえばもうあとはのめり込むのみかも。 先週先々週と鬱展開が続き、今週も題名が「さよならユージェニー」なだけに そりゃもう不安だらけではあったが、いやいやこんだけ感動…