サッカーとホリエモン

サッカーは残念としか言いようがないですね。
まあもともとイランは強いしアウェーだったけど、
せめて引き分けには出来た試合だったかもね。
とりあえず見てて面白かったけど、ただ香取信吾はいらないな。


それにしてもライブドアVSフジは面白い。
これだけ毎日新しい動きのある経済的な動きは初めてでは?
いや、ホントは各社動いているのかもしれないがここまで公開的に動いているのがすごい。
ちょっとメディアが煽りすぎてて気にはなりますけどね。
ホリエモンをあからさまに悪役に仕立てようとしている点とか、
敵対的買収」と強調している点などはホント今の報道というものを疑いたくなりますね。


ただ、フジの最新の手はちょっとばかばかしいと言うか気に入らないですね。
ようやくライブドアと協議している段階で、強引な貸し株と子会社作成ですからね。
北尾がどういう人かわからんが、横から割り込んできたのによく言うって感じですね。
「土足で入り込んできて仲良くしようや、って見える」なんて言ってるが、
北尾のはまさしく「弱みに付け込んであまい言葉でまるめこんでる」としか思えませんね。