2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルファンタジア 残ったワトソンで1コインクリア達成

ついにバトルファンタジアCPU戦週間もラスト、ワトソンでも1コインクリアしました。 これで全キャラで1コインクリア達成。 ワトソンですが、一番苦労しました。 苦労の原因はまずは紙っぺらな装甲で、パターンに入ってもちょっとしたミスでやられちゃいます…

バトルファンタジア、フェイスとこよりでクリア

バトルファンタジアも残りのうちフェイスとこよりでクリア。 いい感じです。 ちなみに今日発売のアルカディア7月号にもラスボス攻略が載ってましたね。 真デスブリンガーの本当の名前は「ジ・エンドオブ・デスブリンガー」だそうです。 一応基本方針は似ている…

バトルファンタジア、デスブリとフリードで1コインクリア

バトルファンタジアも残るは半分。 で、相変わらずワトソンは苦戦しまくってます。 そんなでデスブリンガーとフリードでクリア。 両方とも楽勝とまではいかないけど難しくはないほうです。 まずデスブリンガーですが、基本的には立ちC、しゃがみC、しゃがみD…

バトルファンタジア オリヴィア、セドリックで1コインクリア

バトルファンタジアは今のところウルス、マルコ、アシュレイ、ドンヴァルブで1コインクリアだったかな。 残るキャラの攻略も進めているのですが、どうしてもワトソンが鬼門です。 そんなで先にオリヴィアとセドリックのクリアしやすそうな二人で先にクリア。…

バトルファンタジア ドンバルブでも1コインクリア

今週はバトルファンタジアの全キャラクリアを目指しています。 そんな中、投げキャラでありながら強キャラではないかと言われるドンバルブをがんばってみました。 ドンバルブはとにかく投げが気持ちいいキャラに仕上がっています。 投げ間合いで言えばザンギ…

バトルファンタジア ウルスとアシュレイで1コインクリア

早くもバトルファンタジアでCPU戦が結構できるようになってきた場所が出てきました。 逆に対戦が下火になりつつあると言う感じな気もする今日この頃。 秋葉原は対戦が盛り上がっているようだけどね。 そんなで、まずは1コインクリアができていなかったウルス…

ニコニコ動画アーケードまとめを作ってみました。

最近ニコニコ動画でアーケード関連の動画が増えてきて楽しませてもらっています。 やっぱりすごいプレイは芸術ものですね。 2chのゲーム動画まとめサイトでアーケード関連をまとめている人がいなかったこともあり、せっかくなのでまとめを始めてみました。 …

バトルファンタジア、マルコで1コインクリア

バトルファンタジアは対戦をちょこちょこやりつつ、人がいないときにCPU戦などをやってたりします。 以前ウルスでコンティニューしつつクリアしましたが、今回はマルコで1コインクリアしました!! マルコはラスボスの覚醒したデスブリンガーを楽に倒すこと…

2SPICYも連コ連コ

最近は色々とやりたいゲームが多くてうれしいやらちょっと大変やら。 2SPICYもあまりやれていないけど、なかなか面白いですね。 一応クリアまでは見たくて一気にコンティニューしまくりで見てきました。 セガお得意のパターンっぽいけど、後半のシャドウとの…

AVENGERSをクリアしてみたり

対戦格闘ゲーム全盛の頃(10年前ですね)には超大作としてみんなを魅了したものもあれば、人知れず消えていったマイナーゲームも多々ありました。 データイーストがアメコミのヒーローであるAVENGERSをゲーム化した作品もこの頃出ました。 まあまったく出回…

FIGHTING LAYERをクリアしてみたり

まあロケテ以外もやってたりします。 かなり前のゲームですが、ファイティングレイヤーというゲームがありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイティングレイヤー ストリートファイターEXで3Dの技術を2D格闘ゲームに持ち込んだARIKAがNAMCOと組んで…

新宿CLUBセガでダイナマイト刑事EXのロケテ

何やらロケテ三昧な今日この頃。 アーケードでは最大の商戦である夏休みが待ち構えているので、それに向けた準備なのでしょうね。 さて、新宿の西口CLUBセガで今ロケテ三昧です。 いや、新宿以外でも池袋GIGOや秋葉原GIGOも同時開催だったかな。 まずは「バ…

シューティングラブ2007のロケテ

なにやらロケテ続きですね。それもシューティングで。 トライアングルサービスの新作、「シューティングラブ2007」のロケテが新宿ミカドで13日まで行われております。 http://www.triangleservice.co.jp/html/slove2007/index.html トライアングルサービスと…

オトメディウスのロケテ行ってきました!

秋葉原のレジャーランドで5月9日から今年夏の超期待作である「オトメディウス」のロケテが行われているという情報をキャッチ。 前回のゲリラロケテに行けなかった自分としてはもう何はなくとも行かなくてはと思い、ダッシュで行ってきました。 まずロケテ自…

ポカ☆スカ ゴースト!渋谷GIGOでロケテ中

渋谷GIGOで今「ポカ☆スカ ゴースト!」のロケテが行われております。 どうやら池袋GIGOでもロケテが行われており、もしかしたらAnswer×Answerのロケテが行われているところは要チェックかもしれません。 http://pokasuka.sega.jp/ この作品はタッチでズノー…

イニD4で難易度10文太を撃破!サイトも作成中

ついに頭文字Dアーケードステージ4で最高難易度である難易度10の中でも最強の藤原文太を撃破しました!! 苦戦するとは思っていたけど、もうありえないほど苦労しました。 いったい何十回コンティニューしたことやら。 少なくとも文太だけで1回カードを更新…

むちむちポークは連コでクリア

ケイブの新作「むちむちポーク」が先月発売されました。 豚だらけのカオスな世界観でかわいらしい雰囲気ですが、シューティングとしてはケイブらしいしっかりとしたゲームです。 http://www.cave.co.jp/gameonline/muchimuchi/index.html シューティングは好…

名古屋にまた行ってきたりしました。

メインは仕事だったのだが、早々に終わらせることが出来たので名古屋観光とゲーセン巡りをしてきました。 以前から何度か行ってたりしましたが、栄くらいしか行ってなかったので今回はもうちょい回ってみようと思っていました。 写真は名駅にある超有名店の…