新宿CLUBセガでダイナマイト刑事EXのロケテ

ダイナマイト刑事EX

何やらロケテ三昧な今日この頃。
アーケードでは最大の商戦である夏休みが待ち構えているので、それに向けた準備なのでしょうね。
さて、新宿の西口CLUBセガで今ロケテ三昧です。
いや、新宿以外でも池袋GIGO秋葉原GIGOも同時開催だったかな。


まずは「バーチャファイター5versionC」。
http://www.virtuafighter.jp/net_all.html
微調整などは結構ありますが、ビンゴ要素やクエストでアイテムゲットできたりとアイテム周りが色々と追加されているようです。
また、配信される大会動画を見れたりと結構面白い追加要素もあるようですね。
ちょっと4の頃より盛り上がりが欠ける感じの5でしたが、ロケテでのCLUBセガは大盛況でした。


三国志大戦も新バージョン「三国志大戦Ver2.11」のロケテをやっているようです。
http://www.sangokushi-taisen.com/top_all.html
こっちは微調整中心みたいです。


そして意外だったのが「ダイナマイト刑事EX」のロケテがやっていたこと。
http://d-deka.sega.jp/
これまでのダイナマイト刑事と言えば映画のダイハードのような世界観でハードな内容なのに、救出する大統領の娘が不細工だったりと本気で作ってるのに何かダサさで笑える部分もある不思議なゲームでした。
それが今回は本気で笑いを取りに来ました。(笑)
基本は同様で、画面が綺麗になって帰ってきたのですが、今回は変身システムとでも言うべき変わったシステムが導入されております。
最初は3キャラから選択できるのですが、途中でアタッシュケースをとるといろんな服装…というよりキャラに変身できちゃいます。
キョンシーだったりヨガだったり、はたまた銃を持った普通のキャラ…と思いきやヤンマーニのような動きだったり。
いったい何を思ってこの方向に持っていったのやら。(笑)
この系統のゲームは久々なのでやられまくりましたが、結構楽しみですよ。


ちなみにボスキャラは同様なのですが、救出する幼女が可愛くなっているのは高評価かも。
なんかやる気が一気に出てきたぁ!!


セガも3作品も同時ロケテとは気合入ってますね。
気になる人はぜひ行ってみてくださいな。