2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカディア3月号や闘劇魂、闘劇魂MAXまで

月末恒例のアルカディア発売。 3月号が発売されたのですが、なんと今回はエキストラムックの闘劇魂vol8と闘劇魂MAXも同じ日に発売されるというすさまじい日程に。 対戦格闘ゲームがたくさん出たり予定しているだけに、エンターブレインも攻めてきますねえ。…

オトメディウスに隠しキャラ「ティタ・ニューム」登場!!

オトメディウスのバージョンアップで「ジオール・トゥイー」というXEXEXキャラが登場しましたが、これと共にもう一キャラ、隠しキャラが登場しました。 「ティタ・ニューム」という名前で、眼帯をしたちょっと怖い感じをもったキャラです。 台詞もかなり挑戦…

ついにオトメディウスに新キャラ「ジオール・トゥイー」登場!!

なんと11月末以来2ヶ月かん音沙汰のなかったオトメディウスですが、本日ついにオンライン更新が行われました。 そして待ちに待った新キャラ登場!! 事前に公式サイトでも告知されていたので楽しみでしたが、予想通りのXEXEXをベースとしたキャラです。 なん…

温泉行ってたり

時には温泉もいいね。 会社の社員旅行で熱海に温泉に行ってたりしたのですが、泊まった宿のゲームコーナーがなかなかいい感じで。 ファイナルラップやハングオン、鉄拳2などなど、狭いながらレトロゲームの宝庫でした。 有野課長の「たまに行くならこんなゲ…

鉄拳6の「とりこれ技表」とか

ここ数日は鉄拳6のトライアルを中心にやってたりします。 トライアルまとめサイトもほぼ情報が集まってきていい感じです。 http://tekken6trial.blog.shinobi.jp/ 達成したトライアルは20種類ちょいとまだまだですが、そのあたりは今後少しずつやっていけれ…

バーチャファイター5 verD ロケテ中

現在秋葉原のClubセガ、池袋GIGO、新宿西口CLUBセガでバーチャファイター5verDのロケテが行われております。 期間は新宿以外が1月17日〜23日で、新宿はそれ以降も継続だそうです。 さて、変更点ですが ・ノックアウト・トライアル2 ・公式オープンバトル ・…

KOF98UMのロケテは秋葉原でも盛況でした

秋葉原HeyのKOF98UMのロケテも見てきましたが、こちらは慣れているだけに列もちゃんと作られており、一部囲いを作って仕切ったりとなかなかの感じでした。 つねに10人は並んでいる状態だったかな。 ここでいちばんすごいと思ったので、入口のモニターで常にK…

Fate/unlimited codesの2ndロケテ開始

年末に1回目のロケテが行われたFate/unlimited codesですが、2ndロケテが1月18日からクラブセガ秋葉原とプラボ中野店で行われております。 早速クラブセガ秋葉原に行ってきましたが、今回も対戦1セットにCPU専用が1台あり、対戦台は大型モニターが置いてあり…

KOF98UMのロケテ行ってきました

今年もKOFの新作が出るのですが、意外と言っていいでしょう、なんとKOF98を修正した「THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH 」(略してKOF98UM)です。 と言っても初報はアルカディアの2月号に載っていたので知っている人も多いでしょう。アルカディア 20…

鉄拳6 一日天下

最近は鉄拳6がメインですが、段位とかよりトライアルとメダルが気になってしょうがなかったりします。 そんなで、3連休の最後の月曜日は特に丸一日、鉄拳デーと言った感じでプレイしまくりました。 朝一から夜までゲーセンにいたのは久しぶりかも。 それも新…

鉄拳6 トライアルまとめサイト作成

鉄拳6でMEDALSに関してはまとめている方がいますが、トライアルをまとめている人はいませんでした。 ここ数日でいい感じで集まってきましたので、まとめサイトを作成しました。 鉄拳6 チームトライアル まとめ一覧 http://tekken6trial.blog.shinobi.jp/ な…

鉄拳6で3分切りが遠い

年始も何かと忙しかったりして、ゲーセンに行けたり行けなかったり。 で、主にやっているのはやっぱり鉄拳6なのだが、トライアルとメダル集めを少しずつやっていたりします。 そんなメダルで一つ、3分を切るともらえるものがあるようです。 これはぜひ取らな…

アカツキ電光戦記 Ausf.Achse ロケテに行ってきました

去年末から大阪のKO-HATSUでロケテが行われていた対戦格闘ゲームの「アカツキ電光戦記」のアーケード版「アカツキ電光戦記 Ausf.Achse」ですが、ここにきて秋葉原のHey(1月5日〜8日)と池袋GIGO(期間不明)でもロケテが行われております。 そんなで、本日…

新年一発目はデススマイルズの峡谷越えクリア達成!!

実は鉄拳6で着々と全キャラクリアに向けて動いているし、新年一発目のクリアは鉄拳6だったりするのですが、まあそれは置いときましょう。 そういえば鉄拳6のメインの飛鳥は免許皆伝まで行きましたが、餓狼への壁にさいなまれてる状況だったり。 さて、そんな…

新宿のMIKADOが移転することに。

新宿にミカドという有名なゲーセンがあります。 このゲーセンはレトロゲームの保有率が異常で、意外なゲームがかなり出来るのがすごいです。 最近だと昔のテーブル筐体を4台入れてドンキーコングとかクレイジークライマーを置いていたりします。 さらに関東…

今更ですが、あけましておめでとうございます。

もう2008年も3日目とちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます。 年末年始はといえばお酒飲みまくりで、あとはちょいと片付けとかその程度で過ぎていってしまいました。 ゲーセンにはちょいと行って書くネタもあったことはありましたが、それはま…