オトメディウスに隠しキャラ「ティタ・ニューム」登場!!

オトメディウス ティタ

オトメディウスのバージョンアップで「ジオール・トゥイー」というXEXEXキャラが登場しましたが、これと共にもう一キャラ、隠しキャラが登場しました。
「ティタ・ニューム」という名前で、眼帯をしたちょっと怖い感じをもったキャラです。
台詞もかなり挑戦的です。
で、登場させる方法はというと、今のところ5キャラ全て使えば出るらしいです。
自分もジオール以外は使用済みで、ジオールを使ったら次のプレイから出来ました。


さて、このジオール、オプションはエモンと同じ上下に固定タイプです。
ショットを撃たない状態で前後に動くとオプションからのショットが広く撃てたり集中させたりできるという特殊な感じだったりします。
デフォルトのレーザーやホーミングミサイルも意外と強くていい感じだったりします。
そして何よりもDバーストチャージ。
チャージは遅いですが、指定した場所の縦軸に強力な攻撃をしばらく置くことができます。
これがまたメチャメチャ強かったりするんだ。
画面前方に仕掛けておくとしばらく敵が画面前方で勝手にやられてくれたりしてしばらく敵なし状態になったりするし、ボスでも一気に倒せたりします。
溜めが長いのでその間に喰らわないことを注意しないといけないですが、それだけの価値はあります。


そんなで、ティタはクリア派にもいい感じですし、稼ぎも結構いい感じかも。
そういえばこれを気に他のキャラも武器が追加されているようですので、集めてみるのもいいかもしれません。
しばらくは新キャラ2人にはまりそうです。